三角ログキャビンで☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
かなり冷えてるけど、雪が積もってなくて良かった(^^)
 
 
昨晩、二枚目の支援ブロックを作り始めました。
 
パターンは三角ログキャビンむらさき音符
 
 
 
 
一枚目に比べると、木が少し小さめです。
 
周りに6.5センチ幅の白地プリントを付けたら完成~(^^)
 
 
一枚目のツリー。
 
 
 
 
今回参考にしたのはコチラ。
 
 
ペーパーピーシングで作りました。
 
 
 
 
先日の記事にも載せた、こちらのフリーパターンですが、
 
これを提供してくれたのは、シドニー在住のロレーナさん。
 
 
 
 
ロレーナさんのキルトは、私が去年行ったシドニーのキルトショーでも見かけました。
 
その時に、ブログにも載せたこのラッフルキルトです。
 
 
image
 
(キルトのデザインは、野原チャックさん)
 
 
よく見ると、この中にも木のブロックがありますね(^。^)
 
 
 
ロレーナさんの家は大丈夫だけど、近くの森は焼けてしまっているみたいです。
 
そこから逃げてきたカンガルーや鳥たちが、庭にいっぱいいて、エサを欲しがったりしているとのこと。
 
 
こんな青空が早く戻ってくることを願わずにはいられません。
 
 
image
 
 
今回ブログを通し、支援ブロックを作ってくれる方がたくさんいて私も心強いです。
 
 2月中旬くらいまでに発送出来ればいいので、私ももう少し作ってみようかな。
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村