海外キルト企画で、配色のお勉強☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日の深夜、横浜は強風+雪がちらついていてビックリしました雪だるま
 

今年はお正月休みが長かったので、今日は日曜日ですが出勤です。
 
 頭が思い切り休みモードなので、調子が出るまでに時間が掛かりそう(^^;;
 
会社の色んなパスワードとかも忘れてそう(笑)
 
 
 
昨日、発表になった”月イチ企画”。
 
数名の方が企画に参加してくださるとのことで、嬉しいです(^^)
 
昨日、すでに一枚目を完成させた方もいらっしゃいます~ビックリマーク
 
きるとはうすぱふさん⇒☆☆☆
 
黒とオレンジ系の素敵な布の組み合わせでしたおねがい
 
主催者パットさんのページにも、すでに何枚かアップされてましたよむらさき音符
 
 
 
私は先にやることをやらないと、企画のスタートが切れません。
 
次はのパターンは2月1日なので、何とかなるかな(^^;;
 
そんな感じで、サイズも、布も、ペースも、すべて作る人の自由です。
 
気楽にいきましょう~(*^^*)
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
こういうキルト企画は、色選び、布選びに悩みながら何枚ものパターンを作るので、毎回かなり配色の勉強になってます。
 
私が初めて参加したのが、3年前のパットさんの100ブロック企画でした。
 
週に2枚ずつパターンを作るという結構大変な企画だったので、結局34枚しか出来なかったけど汗
 
その中の一部です。
 
 

 
 
2回目に参加した海外サンプラー企画では、25枚のパターンを作りました。
 
 
 
 
 
3回目は、こんなサンプラー企画。
 
 
 
 
 
4回目は、またパットさんの冬のサンプラー。
 
 
 
 
しかし、どれも完成してない/(^o^)\
 
パターンやトップだけが、どんどん増えていくという・・・
 
せっかく作ったものなので、そのうち何とかしましょう(笑)
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
実家でもらってきた日高昆布を干しました晴れ
 
 
 

実家でついたお餅も100個くらいもらってきたので、昆布はお雑煮の出汁に使います。
 
お餅のために、年末に少し体重を減らしたし!

しばらくは、めいっぱいお餅を食べますよ~(^O^☆♪
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ