月イチ企画☆一枚目のパターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

月イチ企画”Out West”。

 

最初の一枚は、こんなパターンでしたよ~星

 

 

 

 

素敵乙女のトキメキ


布選びもしやすそうむらさき音符


パットさんは、「背景色に白地が必要」と書いていたので、これからのパターンも背景色は白になるんじゃないかな。

 

 

第一回目のパターンのテーマは、The Movies

 

今回は、西部劇について楽しくおしゃべりしましょうという感じのようです。

 

 

このパターンは、西部劇に出てくる保安官のバッジからきているんでしょうか。

 

 

「真昼の決闘」

 

パターンのページ⇒☆☆☆

 

パターンの作り方(PDF)⇒☆☆☆

 

 


パターンのページに書いてあった西部劇13本。

 

私が見たことがあるのは、

 

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの「Butch Cassidy and the Sundance Kid(明日に向かって撃て)」

 

クリント・イーストウッドの「Unforgiven(許されざる者)」

 

だけかな(^^;;

 

 

「明日に向かって撃て」を知らなくても、この曲は誰でも知ってるはず。

 

 

西部劇の中には、キルトとかも出てきそうですねむらさき音符

 

 

今回は月に一回のノンビリ企画。


興味のある方はぜひ(^^)

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

 

さて、昨日のミニキルトの話に戻りますが・・・

 

Trip Around the Worldを、ミシンでつなぐ方法のわかりやい動画がありました。

 

やっぱり手でつなぐより、早いですよね(^。^)

 

私もこのパターンは作ってみたいと思ってます(いつだろう?笑)

 

 

 

 

小さく作ってクッションカバーにしてもいいかな。

 

 

 

三が日も過ぎたことだし、そろそろ頭を切り替えていかないといけませんね。

 

掃除も、今日中に出来るだけやってしまおう~!オゥ(空元気)

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ