帰省とミニキルト☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

お正月、いかがお過ごしですか?

 

私はここから二時間くらいの距離にある実家に帰って、家族みんなで新年会をしてきました音譜

 

両親は高齢ながら、それなりに何とか生活は出来ているので、それがまずありがたいです(^^)

 

おせち料理をはじめ、それ以外の料理も、ほぼほぼ母親が用意してくれましたおせち

 

それが母の楽しみであり、生き甲斐なのでラブラブ


みんなに必要とされていると感じることが、元気の源。 


そこは、あえてお任せすることに(o^^o)


そんなジジババと、私の兄弟&そのファミリーが1人残らず全員集合ビックリマーク

 

料理を食べながら、しゃべりまくったあとは、

 

地元放送局のTV番組を見て、ずっと笑いっぱなし(≧∇≦)

 

お正月を満喫しました門松

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

昨日はまた大掃除の続き(笑)

 

針仕事は、もう少し先になりそうです。

 

 

そこで今日は、ずっと気になっている可愛いミニキルトを紹介しますむらさき音符

 

優しい雰囲気のこちらの二枚。

 

 

 

 

どちらもオシャレな配色ですよね(*^^*)

 

ピンクとマスタードの配色は、私も大好き。

 

こんな風につなげると、可愛いんです。

 

 

☆☆☆

 

 

 

↓こちらのTrip Around the Worldだけは、作り方が載っています。

 

☆☆☆

 

(もう一つのキルトパターンは有料でした。)

 

 

 

 

さて、いよいよ今日の深夜には、月イチ企画(⇒☆☆☆)の一枚目が発表になる予定です。

 

どんなパターンなんでしょう。

 

楽しみですo(^-^)o

 


 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ