海外のセット布を参考に☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

 

始まったばかりの月イチ企画

 

パットさんがパターン作りに使っているのは、このセットです。

 

 

image


 

この中にある隣り合わせの二枚を使って、一枚目のパターンを作っていました。


 

 

 

今回も参加して下さるという、たつみさん(⇒☆☆☆)も、パットさんオススメの↓こちらのセットと同じような布を準備されてましたむらさき音符

 

 

 

 

アメリカのショップがセットした布は、きれいなグラデーションになっていて、キルトを作るときに参考になりますよね。

 

 

そこでビックリマーク

 

ほかにも、使えそうなものをピックアップしてみました。

 

ブルー系だと、こんな感じ。

 

 

 

ブルーの濃淡に、何か加えたい時の参考になりそうです。

 

 

こちらは、色んな色をつかったカラフルバージョン。

 

 

 

 

 

仮に無地だけだとしても、たくさんの色を使うと、かなり面白いものが出来そう。

 

例えば・・・

 

 

 

どちらも、modaデザイナーのZEN CHICさんの作品です。


モダンでオシャレピンク音符

 

 

もう少し落ち着いた組み合わせだと、こんな感じかな。

 

 

 

 

 

そして、↓私が気になっているオレンジとグレー、黒系バージョン。

 

 

 

それ以外の三つは、こういうの欲しいなリストです(笑)

 

どれも脇役布として活躍してくれそう。

 

 


パターンを作るたびに布を選ぶのもアリですが、ひと通りそろえておくと少し楽になりそうですよね(^^)





さて、昨日の初仕事ですが、予想通り頭がボーッとしたまま終わりました(^^;;

 

月初は仕事が山積みなので、今日から仕切りなおし

 

濃いめのコーヒーを飲んで、シャキッとしなくては~=(^.^)=

 

 


本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ