カラーパレットを参考に色選び☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

休み明け、二日目。

 

まだ少しボーッとしてるけど(笑)、徐々に日常を取り戻してきています。

 

そして・・・

 

仕事が、今まで見たことがないくらいの量になっていることに気付くガーン

 

 

 

そんな私ですが、少しずつ次なる作品の準備を始めました。

 

月イチ企画ではなく、その前に別のキルトを一つ作ります。


 

お正月に製図はしたので、今はどんな色にするか考え中。

 

 

前にも書いた「Design Seeds」という、カラーイメージのサイトを活用しています。

 

海や空のイメージで作品を作りたい時など、イメージ写真から探してみることができます。

 

以前作ったツリーブロックも、このサイトのカラーパレットを参考にしました。

 

 


↓こちらの色です。

 

 

 

 

↓これは、新しいキルトに使おうと思って、ピックアップした中の一つ。

 

 

黒に見えるところは、濃い紫です。

 

もう一度考えてみて、決定したいと思います。

 

 

カラーパレットのサイト

Design Seeds

 

サイト上部「SEARCH」の「BY COLOR」または「BY COLLECTION」を見てみて下さい。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

パットさんの月イチ企画の方は・・・

 

発表になってから三日が経ち、海外の方たちのブロックも2ページに渡ってたくさんアップされていますピンク音符

 

もしこれから始められる方や、興味のある方がいらっしゃったら、ぜひチェックしてみて下さい(^^)

 

☆☆☆

 

 

たつみさんも、とっても楽しい雰囲気のパターンを完成させていましたよアメリカ

 

☆☆☆

  



 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 



会社の人が、「きのう何食べた?」の新刊を持ってきてくれました乙女のトキメキ

 

休み時間に少しずつ読んで、癒されたいと思います(*^^*)

 

 


 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ