ビアンキMTBで川沿い未舗装路!面白い!楽しい! | ☆月々是好月☆ 

☆月々是好月☆ 

ダイエット、自転車、FXなど、その他興味のあることを広く浅く書きたいと思います。

ビアンキKUMA5100に乗るのはかなり久しぶりです。

いや、と言うより自転車に乗ること自体久々。


というのは、この8月に眼の手術をしまして運動を控えておりました。手術後約一か月経ちましたので、そろそろチャリに乗っても良いんじゃないの?と勝手に自己判断して出かけてみました。




とはいったものの、しばらく走ったところで雨が降ってきたので急遽鉄橋の下で雨宿りをするはめになってしまいました。台風が近づいて来ていましたが、まだ遠い場所にあったので大丈夫じゃないかと思っていましたがやはり影響があったようです。


辺りは田んぼに囲まれて長閑な良い雰囲気。そのうち雨も止むだろうから一服するか・・・

と思っていたらここはとんでもなくうるさい場所だった!


真上が線路なので電車が通るたびに爆音が反響しまくり。

とてもじゃないがのんびりできん。

雨の止み間を狙って早々に退散することににました。


本当は少しばかり遠出するつもりだったんだけど、この日は小雨が降ったり止んだりの天気で、先行きが不安だったので途中で予定を変更して近所にある川沿いの未舗装の道を走ってみることにしました。




しばらく走ってたらまた雨が・・・

今度は高速道路の高架下で雨宿り。

ここなら鉄橋の下よりはマシ。




ちょっと止む気配が無かったのでこの前買ったミラーレス一眼を取り出してビアンキをモデルにパシャパシャやってました。




これ、去年のツールドちば2013の参加賞です。

まあ、参加した友人から貰ったんですけどね。

自分はその友人のサポート役として車で移動してました(笑

今年もツル千葉楽しみだなあ・・・、って今年は行けないんだった。

く~、残念!

(去年のツールドちば2013の様子はこちら


そうこうしてるうちに雨が止んだようなので再びビアンキで走りだしました。

高速の高架橋を出るとすぐに未舗装ののダート道が川に沿って続いています。




まさにMTB向けのいい感じの道。

川沿いなのでアップダウンは無いんですけどね。


でもね、周りにはだあーれもいないんだよね。

ただただ田園風景が広がるばかり。


でかい声で叫んでも誰も聞いてない。

叫び放題!


最高じゃん!!




今にも降り出しそうな空なんだけど、それでもやっぱり楽しいよ!

面白い!




とはいえ、やっぱり雨に濡れるのはイヤなので今日はこれで帰還するこにしました。




帰り道にはこんな道も通ったりして・・・

ここも雰囲気あるねえ。


MTBは道を選ばないからどこでもいけるよね。

走ったのは短い距離だったけど、いい気分転換になりました。



ランキング参加中です

ポチッとしてくれたら嬉しいです

 ↓


ポタリング ブログランキングへ