ツールドちば2013 2日目 友人のサポートに行ってきた スタート編 | ☆月々是好月☆ 

☆月々是好月☆ 

ダイエット、自転車、FXなど、その他興味のあることを広く浅く書きたいと思います。

ツールドちばは3日間開催されますが、

その2日目に友人の松尾君がエントリーしました。


松尾君とは以前いっしょにポタリング&輪行に行っています。松尾君の紹介文はこちら

ダホンviscP20 ツーリング&輪行 with BD-1 佐原編その1


スタートは千葉県成田市、ゴールは南房総の鴨川市。

約130kmの道のりです。


自分はもう一人の友人、彦摩呂君(仮名)とともに松尾君のサポートです。

サポートといっても、車でスタート地点まで松尾君と自転車を運び、ゴール地点でビックアップするというだけ。その間は格別することもないので彦摩呂君と二人で房総観光です。


で、ピックアップ後は館山まで移動して一泊。翌日は三人でまたまた房総観光。

サポートと銘打ってますが、自分にとってみれば内実は房総満喫ツアーって感じです。


ここでちょいと彦摩呂君を紹介しておきましょう。


名前:彦摩呂君(仮名・某有名人とは無関係)

所有自転車:なし

好きな物:ファッション、ペペロンチーノ、川、飲酒

顔:イケメン度レベル3

性格:几帳面の正反対
所有するスマホの調子が悪いと嘆いています。


さて、当日は午前3時すぎに起床して準備万端滞り無し、いつでも出発OKですぜ、ってところで松尾君から電話がかかってきました。なんかやな予感。


わりい~、寝過ごしたあ~



と寝ぼけた声が聞こえてきました。

予感的中w



またやりやがった、コイツww



ツールドちば本番だというのに・・・

無事受付時間には間に合いましたが。



☆月々是好月☆ 
スタート地点では成田市のゆるキャラうなり君もお見送りです。



☆月々是好月☆ 
順次スタートして行きます。

ミニベロ、MTB、クロスバイクもちらほら見かけました。


ツルちば2日目はとてもいい天気。

松尾君はチャリで、彦摩呂君と自分は車で一路安房鴨川を目指します。


ランキング参加中です。

クリックしてくれたら嬉しいです。

 ↓


自転車 ブログランキングへ

ツールドちば2013 2日目 友人のサポートに行ってきた 房総観光編その1 へつづく