ぶどう狩り&露天風呂を堪能 ほうとうも食べなきゃ 2014年 | ☆月々是好月☆ 

☆月々是好月☆ 

ダイエット、自転車、FXなど、その他興味のあることを広く浅く書きたいと思います。

ここ数年、この時期には毎年ぶどう狩りに行ってます。

もう恒例化してます。

そういえば去年もぶどう狩りの記事を書きました。

 ↓

そのときの様子はこちら


そして今年も行って参りました。

向かった先は山梨県の勝沼。

言わずと知れたぶどうの一大産地です。




一面のぶどう畑

なんだかワクワクするねえ

ぶどう達よ 待ってろ 今から食ってやるぜ!




勝沼ぶどう郷駅

JR中央本線の駅ですが、そのものズバリ!というネーミング。


さて、ぶどう狩りをする場所は去年と同じ三森農園さん。

午前8時くらいに到着です。


色んな種類のぶどうを畑ごとに栽培してるんですが、その畑が各所に点在してるので農園の軽ワゴンで案内してもらいます。


巨峰、ピオーネ、マスカットその他名前もよく知らない品種も色々試食させてもらいました。

どれも甘くて旨い!


ぶどうの写真もいっぱい撮ったんだけどぶどうって見た目じゃ判別しにくいですよね。

例えば




これ何だっけ?




うーん、これは?




一応農園の人は品種の説明してくれるんだけど忘れちゃうのよねえ

今度はちゃんとメモっておくか。家に帰って写真見ても品種名と一致しないんだよね。


あ、でもね、一つだけ覚えてたのがあるよ。

だってスゴイ特徴あるから。

房の形が面白い。




ピッテロビアンコ

これ皮ごと食べられます。

旨かった!


で、試食をして気に入ったものを採っていったら

結構量が多くなっていまった・・・




ちょっと採りすぎか

ま、いっか


程よく汗もかいたので温泉へと向かいます。

やはり去年と同じ場所、天空の湯。

露天風呂からの眺めがGOOD

残念ながら写真はありません。




温泉のあとは山梨名物のほうとうを頂きました。

やっぱり山梨に来たらほうとう食べなきゃ。


帰宅後は近所の居酒屋でサンマをつまみにお疲れの生ビール。

充実した一日でありました。


ランキング参加中です

ポチッとしてくれたら嬉しいです

 ↓


ポタリング ブログランキングへ