ぶどう狩り&露天風呂を堪能 山梨県甲州市勝沼  | ☆月々是好月☆ 

☆月々是好月☆ 

ダイエット、自転車、FXなど、その他興味のあることを広く浅く書きたいと思います。

約一年ぶりにぶどう狩りに行ってきました。

場所は山梨県甲州市勝沼。台風が過ぎ去ってとてもいい天気でした。


朝5時半自宅出発。

首都高、中央道を走って勝沼に向かいます。

平日だったので、渋滞も無く実に快調。



☆月々是好月☆ 
休憩で寄った初狩パーキング

このパーキングから富士山を眺めることができます。


☆月々是好月☆ 
富士山もばっちり拝むことができました。

そういえば、世界遺産に登録されてから見るのは初めて。

谷あいの白っぽい橋のような細長いものがリニア実験線です。



☆月々是好月☆ 
午前8時前に勝沼到着。

こちらのぶどう農園は8時にオープンなので朝から動きたい人にはありがたい。



☆月々是好月☆ 
山の中腹あたりにあるので眺め良し。



☆月々是好月☆ 
ぶどうの種類いっぱい!

こんなに色々な品種があるんだ。初めて知った。


ここからぶどう畑まで農園の車で移動。

細い農道を通って着いた場所は・・・



☆月々是好月☆ 
旨そうなぶどうがたわわに実っていました。


こちらの農園は食べ放題ではなく、品種ごとに味見をして気に入った品種を摘んでいくというシステムです。農園のかたが同行するので、食べごろのぶどうを選んでもらえます。店頭には並べていない珍しい品種も試食できました。



☆月々是好月☆ 
どれも甘くてついつい何種類も買ってしまった・・・

商売うまいね(笑


ぶどう狩りのあとは、天空の湯という場所に向かいました。

ブドウ園からは車で5分もかからない。

山の上にあるので眺めがとてもいいところです。



☆月々是好月☆ 
平日の午前中から露天風呂に浸かるのはとてもいい気分。

下界ではみんな仕事してるんだろうなあ、がんばってくれたまえ。

と、ちょいとばかり上から目線で素晴らしい景色を眺めていました。


風呂から上がった時刻は11時。

腹減った~

山梨と言ったらほうとうだよね。

というわけで、近くのレストランでほうとうをいただくことにしました。



☆月々是好月☆ 
眺め良好


☆月々是好月☆ 
熱々で旨い

満足です。


ランチが終わったら早々に帰路につきます。

中央高速、首都高、湾岸線を通って地元に着いたのが午後5時。

急ぐ旅ではないので途中のパーキングでゆったり休憩したりして。


地元の居酒屋でみんなでお疲れの生ビールで乾杯です。

充実の一日でした。


ランキング参加してます

クリックしてもらえたらうれしいです

 ↓


アウトドア ブログランキングへ