島田朱美です。

2021年、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。


さてさて年末年始の寒波で
どっさり雪が降り積もりました。




わーい、雪だるま作ろっ




雪だるま、1つ出来たよ




子供達は、雪が降ったら
かまくらも作ってみたいなぁって
いつも言っていたので


ほんじゃあ、作ってみよか!

と、母が乗り気になって
お雑煮を食べ終わってから
作り出しました。




わたしは、というと前日に
大量に降った雪の雪かきをしていて
その作業が1時間であったとしても
次の日しっかり筋肉痛に襲われてしまってたので
こたつでまったり過ごしていました。


こたつ、あったか~♪


でも


朱さん、はよ!


って旦那はんに
かまくら作りに駆り出されました。
えーって
筋肉痛の身体に鞭を打って
わたしも作りだしました。


あ、ほぼ土台が出来てるっ。


雪を集めてスコップで固める
そして、少しずつ穴を開けていくよー




天井、もっと削ろうー




わっせわっせ




このスコップ、使いー




さぁ、どうなったかな




できたよー♪




おーい、ちょっと撮らせてくれ〜




巣穴に潜り込む、トキ(次兄)




わたしも入る♪




ちょっと狭いかなぁ




もっと掘ったってー




これくらい空間があったら
いけるんちゃう?




おかん、入る



懐かしいわ、きゃははは!
お父さんも、入りーや!



おとん、部屋に戻る




かまくらを作った後は
そり遊び




ひゃっほーい♪





わたくしめも一回滑ってみます




旦那、初そり遊び!




ぎゃー

あっ旦那、こけた




かまくら作りは今回が初めてでした。
一度は作ってみたいなぁと思いつつ
雪が降っても、まぁいいか、って
作ることがなかったですね。



母はフットワークが軽いので、今回
母の一声がなかったら
作っていなかったかもしれない。


わたしも母のようにフットワーク軽く
行動したいなぁって思いました。


そして子供の頃は雪が降るとうれしくて
毎日雪で遊んでいたけど
大人になると雪かきが大変なので
もう、雪はいい…ってなってました。




でもたまには童心に返って
雪遊びをするのもいいなぁって思ったよ。




おそらくまた明日になれば
さらに全身筋肉痛に陥るであろうけど
今しかできないことを
いっぱい楽しんでいきたいと思います。




あかん、すでに腰が痛いわー。



※現在、ご提供中のメニュー一覧表





※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram



Facebook