助成金の有効活用  具体的な事例と助成金の問題点は | 思うように資金調達ができない方へ

助成金の有効活用  具体的な事例と助成金の問題点は

4月18日

助成金の有効活用 でご案内しました助成金の有効活用の具体的な事例と、

実際問題として活用する場合の問題点をご案内します。

 

従業員5人での概算見積

創業時補助金                      200万円

雇用創出助成金          90万円×5人=450万円

教育・研修助成金         60万円×5人=300万円

正社員登用助成金        35万円×5人=175万円

 

この具体例はあくまでも数多くある助成金の一部です。

助成金は時代によって新しく生まれたり、成長したり、休憩したり、死んだり、生き返ったりしますので、

全ての様々な助成金を有効活用するには、

膨大なノウハウがないとできません。

例えば、次のように各分野で、様々な助成金があります。

 

採用関連の助成金

試行雇用(トライアル雇用)
特定求職者雇用開発助成金
(特定就職困難者雇用開発助成金)
特定求職者雇用開発助成金
(高年齢者雇用開発特別奨励金)
船橋市雇用促進奨励金

 

雇用環境や処遇等を改善(各種制度導入)させた場合の助成金

キャリアアップ助成金(正規雇用等転換コース)
企業内人材育成推進助成金(キャリアコンサルティング制度
中小企業労働環境向上助成金
①介護福祉機器等助成
②評価・処遇制度助成
③研修体系制度助成
中小企業両立支援助成金(育休復帰支援プランコース)

 

創業関連の助成金

創業補助金

 

教育訓練(能力開発・スキルアップの研修)の助成金

キャリアアップ助成金(人材育成コース)
企業内人材育成推進助成金(教育訓練・能力評価制度コース)

 

この複雑な助成金の有効活用を、

私そもは、圧倒的な実績を持つ提携コンサル会社(代表者がメンバーとして参加)と協業してサポートしています。

3月にオープンしましたDMMオンラインサロン 思うように資金調達ができない方へ は、

売掛ファイナンス、不動産ファイナンス、直接金融に加えて、

厚労省系助成金サポートをコアなサービスとして、

中小企業の経営者をサポートするのを目的としています。

DMMオンライサロンご入会 

            ↓↓↓

DMMオンライサロン『思うように資金調達ができない方へ(銀行融資に依存しない資金調達)』

宜しければワンクリックをm(_ _ )m