中井国家公安委員長 スキャンダルは自民党が仕掛けた“時限爆弾”か!? | 思うように資金調達ができない方へ

中井国家公安委員長 スキャンダルは自民党が仕掛けた“時限爆弾”か!?

思うように資金調達ができない方へ

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング    有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。


3月30日

今日の記事も日刊ゲンダイの記事からです。

まずはご覧ください。


中井洽国家公安委員長(67)のスキャンダルが波紋を広げている。民主党議員の間で「官邸は、ちゃんと身体検査をやったのか」という声が上がっているのだ。

 中井は独身だから、誰と付き合おうと問題はない。30歳も年下の銀座ホステスに入れ込むのもいいだろう。だが、赤坂の議員宿舎に呼び込んだり、宿舎のカードキーを貸与していたとしたら、さすがに危機管理上マズい。

「中井大臣は女性と6年の付き合いになると説明し、『何か問題がありますか?』と開き直っていた。官邸は内閣情報調査室に“身体検査”を依頼するのが通例ですが、6年間も公然と付き合っている女性がいるという情報が官邸に上がっていなかったのか。やはり、政権交代で真っ先に内調人事に手を付けるべきでしたね」(民主党中堅議員)

 内調は、内閣官房の中の組織のひとつ。これまでずっと、自民党政権のために情報収集や調査を行ってきた。それがいきなり「政権交代したから民主党のために働け」と言っても無理がある。スタッフが代わらなければなおさらだ。しかも、内調トップの三谷秀史内閣情報官は清和会(町村派)ベッタリだったのだ。

「三谷氏は森喜朗の首相秘書官を務めたことで頭角を現した。森を守ろうとして、記者をビンタする事件を起こしたこともあります。そんな忠誠心が認められたのか、06年に次官級ポストの内閣情報官に就任。庁内で“三段跳び人事”と話題になった大抜擢でした。当時の安倍晋三官房長官の信頼も厚く、結局、小泉・安倍・福田・麻生と4代もの自民党政権に仕えることになりました」(警察庁関係者)

 自民党の子飼いみたいな警察官僚が、政権中枢の情報を預かる内調トップに今も就いていることに驚く。情報が自民党に筒抜けだったかもしれないのだ。

「どこの国でも、政権が代われば、秘密の漏洩を防ぐために情報機関のスタッフを取り換えるのは常識です。普通に考えれば、内調は身体検査で中井大臣の女性関係も掴んでいたはず。内閣支持率が低下した時期にトドメとなるスキャンダルが発覚するよう“時限爆弾”を仕掛けた可能性だって否定できません」(警察庁関係者=前出)

 政府は26日の閣議で、三谷の交代を決めた。三谷は4月2日付で退官し、後任には植松信一大阪府警本部長が就く。

 政権交代から半年。内調トップの交代は遅すぎたくらいだ。


読者の皆様はどのように考えれらるか分かりませんが、政治家のこの種の話なんか私はどうでも良いと思っていて、こんなスキャンダルが政治に影響すること自体、マスメディアも有権者も意識が低いと思っています。

まあ、これは極論かもしれませんが、別に政治家がどんなプライベートを送ろうが、公費をプライベートで使うとか、政治上の機密が良からぬところに漏洩するようなことがない限り、今みたいにヒステリックにぎゃーぎゃー騒ぎ立てること自体くだらないと言うのが私の意見です。

本当に国民のために一所懸命やるけれど、スケベでどうしようもない政治家と、身奇麗で何のスキャンダルはないけれど、悪徳ペンタゴンの言いなりになる政治家がいるとしたら、私は前者の政治家を絶対に選びますが、皆様はいかがでしょうか?

 

ただ、とは言っても、女性問題で失脚した政治家や企業家が多いのも事実。

邪な悪徳ペンタゴンとしては、今年の夏の参院選に負ければ、本当にやばいと思っているから、国民から言えば最良のことですが、民主党政権の閣僚の女性とお金の問題は、たいしたことがないことでも重箱の隅をつついて、ネガティブキャンペーンに利用しようとするから、本当に今年の夏までは最低でも脇を締めて対処して欲しいとは、閣僚や党幹部にはお願いしたいですね。

今日の日刊ゲンダイの記事も、「中井は独身だから、誰と付き合おうと問題はない。30歳も年下の銀座ホステスに入れ込むのもいいだろう。だが、赤坂の議員宿舎に呼び込んだり、宿舎のカードキーを貸与していたとしたら、さすがに危機管理上マズい。」と書いてあるところ、最近のマスメディアの論調よりはヒステリックでなくて納得できるし、何よりも内閣情報調査室のトップが自民党ベッタリの人物とはまさか思いませんでした。最近の日刊ゲンダイの記事にはいつも感心させられます。

実際、気が付きませんでしたが、情報管理の点から言っても、こんな重要なポストを更迭していなかったこと自体、民主党のドジと言うか脇の甘さを感じて、大丈夫か?と思ってしまうぐらいの話ですよね。

そりゃ、自由にモノを言うのもいいけれど、党幹部や首相の足を引っ張る民主党議員がけっこういる様子を見ても、私はこの大事なときに、お前ら何をやってんだと、忌憚なく言って思います。

まあ政治は数が勝負だから仕方ないけど、植草氏のブログ の記述でもよく書いてありますが、民主党の中にも国民の敵、言い変えれば、悪徳ペンタゴンの親衛隊もが本当にいるのかもしれないと思いますね。

強権による組織管理は好きじゃないけど、一般企業でも、経営幹部の悪口を公然と言うことは組織上大問題で、これは野球のチームでも同じです。あくまでも批判や議論は組織内に留めないと、組織自体が崩壊しますよね。まして、今日本の国家の体制が、一部の既得権益者主権から国民主権に変わらんとする、明治維新と比較してもいいくらいの大変な時期に、味方の足を引っ張るやつなんか国民の敵とさえ、オーバーかもしれないけれど、私は思います。

話が飛んでしまいましたが、本当にお願いだから、邪なやつらの思う壺にならないよう、政権の閣僚と民主党幹部には気をつけて欲しいと思います。

でも、これから夏までの間は、いろんなことが起こると思います。だからこそ、いつも思うのですが、有権者である国民も、何が重要で何が重要でないか?本当の話は何かなど、インチキマスメディアの世論操作に惑わされないことが本当に重要だと思います。

政治なんて、自分とは関係がないと思っていた人も多いかもしれませんが、政治によって、国民の生活や安全は本当に左右されることをよく認識することが大切だと思います。

とにかく重要なことは、国民の選択で日本の将来、そして自分と家族の将来も決まることを強く意識することではないかと思います。

 

ひらめき電球お願い m(u_u)m
     人気ブログランキング    有名ブログランキング  よろしくお願いいたします。

  

         

目ファイナンスのサポート

★債務超過ではない年商10億以上の会社の運転資金などは

某銀行の新しい中小企業取引

某銀行の新しい中小企業取引 続編

※保証協会の保証付ではない融資のお手伝いが、相当数実績が出ています。


★期間3ヶ月、転売までの1~数百億円フルローンにご興味ある方は

問い合わせの多いブリッジローンについて

ブリッジローン案件でよくある話



★不動産購入や不動産の有効利用に使えます。今数社のノンバンクが積極的な融資を行っています。

積極的な不動産担保ローンのノンバンク

3月になりました。3月は多くの金融機関で期末の月です。

 

★パチンコ店舗のリースバックは 

高利回りを求めてパチンコ店舗に投資するファンド


★中小企業新事業活動促進法の確実なサポート

中小企業新事業活動促進法①    

中小企業新事業活動促進法②
※債務超過の会社や有利子負債の多い不動産業には融資につながる可能性は低いからお勧めしませんが、そうでない会社で保証協会とトラブルがなく、保証協会の保証枠をフルに利用されているようなケースに有効です。保証協会枠が倍増します。当サポートは、日本で実績数一番の長年の仕事仲間のコンサル会社をご紹介します。全国対応化ですが、地域によってはこの制度の認識が弱く、難しい地域もあります。また、このコンサル会社では、助成金や創業支援金のサポートも膨大な数の実績があります。  

  


目投資ツールの紹介 

★投資に興味がある方へ 

競馬には興味ありませんが、顧客の会社の開発したソフトは有名なソフトでした。

160億円の所得隠しで国税に告発された会社が利用した競馬ソフトを開発した会社 続編

※購入した方の中で運用方法が上手な方は相当な実績が上がっているようです。運用がうまくいっていない方も、連複や3連単の的中率に驚いていらっしゃるみたいです。安価なソフトではありませんが、資金の余裕がある方には検討の価値はあると思います。ファイナンスの顧客でもあるソフト会社をご紹介します。