こんにちは
算命学鑑定のENKANAです
 
わたしってこんな人   
ご興味のある方は

お読みくださると嬉しいです虹




2024.1.18から

冬土用に入りました


次の季節を迎えるまでの

調整期間


2月4日の立春から

本格的に

甲辰年に入ります


寅卯天中殺の方は

あと少しで天中殺があける!と

ウキウキしているかも

しれませんね→私


といっても

2月3月は月天中殺だから

まだ気は抜いちゃだめだめと

自分にツッコみを入れる方も

いるでしょう→私(汗)


さて

寅卯天中殺の2年間を振りたいと

思います


まだ2週間残ってるやんって

またまた自分にツッコミを入れながら




この2年間を通じて

出来ることを

出来るだけ

あえて出し惜しみすることの

大切さを学びました

→他の天中殺さんから見ると

出し惜しみではなく微調整かと


私の場合

20代の天中殺は

まだ学生時代

世間は超氷河期


安定して稼げる仕事に就く!と

意気込み...

あえて厳しい道を選びました

それまでの経験を無視して

今思えば

まるで自分には

価値がないかのように

自分自身を

痛めつけていたように思います

 


30代の天中殺は

出産後の育児休暇中で

急に家に閉じこもる日々

世間から取り残されたような気持ちで

それはそれは毎日が精一杯で

見えない柵に

囲まれていたようでした

今思えば

自分で自分を柵の中に

閉じ込めていたようにも思います



40代の今

やっと自分を認められるようになり

何をしていても何もしていなくても

一人一人の価値は変わらないと

気づかされ

日常の小さなことを楽しんだり怒ったり

びっくりしたり感動して生きている


そろそろ親の健康が気になり

子供が巣立つ準備に入りつつある

一方で自分自身は若い頃のように

底抜けの体力があるわけではなく

出来ることを出来る分だけ

自分の身の丈にあった暮らしを実践する


体力は低下しつつも

昔よりは心の土台が

固まりつつあり

自分を痛めつけたり

檻に閉じ込めなくても良いことは

分かってきた


「ここまでですよ」

という壁が目の前に現れた時は

良くも悪くも自分自身を

過信していたことを知る


壁はあった方が

その都度軌道修正や方向転換が出来るから

むしろ有難いのかもしれないとも

思えるようになった



私の体感として

天中殺の間は

どうぞご自由に

誰かから言われているみたいで

教えられたとおり

天の枠が外れていて

いつまでも走り抜けられる感覚


今、私がやらなければ誰がやる、

くらいの勢いがある


もっと冷静になり

自分の財力や

体力や

その時々の体調や

自分の好みや意志

大事な人の都合を考えて

総合的な判断が出来れば


これは止めとく、

これは3割やってみるとか、

さじ加減で進められたら良いけど



やっぱりあなたは優秀!

あなたに任せると安心!

さすが!

などと

称賛されると

よりやる気を発揮して頑張る

そう、責任感が半端なくあるから

任されると嬉しくて邁進するタイプ

めちゃくちゃ真面目な寅卯さん

→自分で言うのも、ですが


ただ

年齢を重ねた分

前回の年天中殺とは一味違う

謙虚さと賢さを携えているハズで


今回の天中殺は

女性特有のがんに特化した検診を受け

目の眼底検査も受け

ヨガに通い

自分の健康には注意している


ただし

東の方向が欠けている寅卯天中殺

東とは社会、母親、友人

この方面に関する人間関係は

やっぱり

細かい微調整が得意ではない


仕事を頑張りすぎる

頼まれてもいないことも

いつにもなく細かい気配りをして

空気を読んで引き受ける


母親や友人を気にしすぎて

結果的に母親や友人に

振り回されることも


天中殺の間は特に

東の方向に関することは

ブレーキをかけることが得意ではないと

身を持って実感しています


それでも

頭の中に「今はブレーキをかける時」と

キーワードがあるだけで

行動に影響はあったはずで


天中殺があけてから

この2年間にあったことの

答え合わせが出来るでしょう

おそらく2025年の巳年頃に...



さあ上手くブレーキが

かけられたでしょうか


とにもかくにも

起きることは全て必然であり

自分にとって不必要なことは

何もないハズなので


大難は小難に

小難は無難になったんだと

思う次第です


寅卯天中殺の皆さん!

あと2週間

貴重な時間を大切に過ごしましょうね



応援するからおやつちょうだいわん








最後までお読み頂きありがとうございます
ご縁に心より感謝いたします
 
 


鑑定をご依頼の方は

お問い合わせフォームまで

お願いいたします→☆☆☆ 


 

鑑定メニューは

こちらをご覧くたさい↓


あなたの鑑定書

算命学 

 

お子様の鑑定書☆☆ 

 

お仕事の鑑定


 

あなたの毎日が光あふれたもので

ありますように、、キラキラ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

にほんブログ

 

色に親しむことが出来ます✨見ているだけでうっとりするようなカードたちです❇

絵が美しくて魅了されます💎あなたの創造性を豊かにしてくれますよ✨

 

算命学を愛する全ての人にオススメします🌹