自分と対話する大切さ | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪


開いていただきありがとうございます🍀


金曜日ブルー担当✨くらもちくみ✨です🍀


2022.11.11.4:44am 


<自分と対話する>


おはようございます

私はずっと自分と話しをしていなかった


自分の心にちゃんと

問いかけていなかった


自分に対してごめんなさい


今は少しづつ

自分に問いかけている


最初は何をどうしたら

自分と話せるのか

わからなかった


自分の小さな声を拾う

そうすると自分が満足してくる

そんなアドバイスももらった


例えば

今「これが食べたい」

そう思ったら食べてみる


今「ちょっと休みたいな」

そう思ったら休んでみる 


でもそれが出来無い時は

「休みたいんだよねー

でも、もうちょっと頑張ってみようかこれをやったら休もう」

「頑張ってくれてありがとう」

自分に感謝して


まずは自分の今の気持ちを認める 

自分の気持ちを承認する


つい最近

そう11月8日の満月🌕の夜から

初めています


そうすると

心が温かくなる感じ


『天才塾』で脳を取り出す

イメージをするのですが



最近、取り出した自分の脳内が

冷たい事に気づき

脳から冷気が来る感じもありました

レッスンが終わった時にもう一度、脳を観察すると

冷気は無くなってはいるものの

温かい感じは無かったのですが


自分と対話してから

初めて脳をイメージで手に脳を乗せた時には

あ!冷たくない


温かみが出てきました✨


自分に気づいてくれて

ありがとうって言ってくれてるのかな?

自分に問いかけると

身体の芯?胃の辺りが

ジワーっと

温かくなってきます💖


気づかせてくれた

イシリス仲間のみなさん

ありがとうございます🍀🙏



今、11月11日の11の数字

本をパッと開いたら

11

「他人を助けるという使命をもつ者」

「神性な者」

そして

「時が来た。

さあ、始めなさい」

そんな言葉が目に入りました


今日も自分と対話しながら 

過ごしていこうと思っています


読んでいただきありがとうございました😊🍀✨


あ!

そうそう

近藤先生が今、土地を浄化し

農産物の豊かに成長を促す

土地に埋めるイシリスグッズを作ってくださっています


無農薬で栽培されている方

農地に埋めるだけで

素晴らしい成果が期待されます💓お楽しみに✨😃


それでは

楽しく自分と対話する1日を

お過ごしください🍀


ありがとうございます💖✨