感じるようになるには? | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

ご機嫌いかがですか?

 

木曜オレンジ曜日担当 こせこ・ゆりかです

 

 

関東圏では、朝晩は冷えますが、日中は「上着もいなないんじゃないの?」と思いたくなるような温かい日が続いております。

 

 

温かいとはいえ、11月。

 

風邪をひかないよう気を付けてくださいね。

 

 

 

 

さてさて、

「スピリチュアル好きなんだけど何も感じないし、何も見えない」

と、いう言葉を時々耳にします。

 

見えるか見えないかは、そこにチャンネルを合わせているかどうかという事らしいです。

 

感じるか感じていないかは敏感になっているかどうかではないかと思います。

 

 

なので、感じてはいると思いますが、ただ敏感ではないということで、感じていないということではないように思えます。

 

 

 

 

例えば、パーティ会場で、場合によっては楽しめたり逆に緊張したり。

 

それも何があったというわけでもないのに何か感じるからそのようになりますよね?

 

 

 

 

 

「感じたければ、五感を磨け」

と言われます。

 

五感とは、

視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚。

 

見て感じること、匂いで感じること、聴いて感じること…。

 

それぞれの部位でそれぞれ感じるモノの違いがわかりますよね。

 

 

 

五感を磨くことで、六感が発達し、七感へとつながります。

 

 

たくさんの事を見聞し、体験してください。

 

例えば、自然の中へ行く。

そこの空気や風、見ている景色、音、手に触れるモノ。

全てが、わたしたちの感覚を刺激します。

 

その延長線上に、「感じる」があります。

 

 

 

今、AIが発達してわざわざ行かなくても、体験しなくても、指一本スタートボタンを押せば体験できます。

 

とっても便利な世の中になりました。

 

でも、感じる気持ちや体感などを養えるかどうかはわかりません。

 

 

 

自然の中に出向いて、地球との一体感を味わうことも「感じる」力を養うのではないでしょうか?

 

 

 

これから、紅葉の季節。

豊かな自然の色彩に触れながら、五感を鍛えてみてはいかがでしょう?