天才へと導く術を手に入れましょう‼️ | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

おはようございます音譜
土曜パープル曜日担当
Chika(チカ)🌱です!
今週も
よろしくお願いします音譜

皆さん、
みんなの天才発掘塾を
ご存知でしょうか!?
えっ!?知らない。
まだ、ご存知では無いアセアセ
それは、失礼致しましたギザギザお願い

では、このマークを
見たことあるでしょうか!?

名前は天才くん!!(名付け親は近藤祐子先生)

メガネを掛けて愛らしい照れ天才くん!!


青色が左脳、赤色が右脳

そしてその間にある黄色の部分が

脳梁

になります。


私達の頭の中には脳が

2つあるのはご存知だと

思いますが

それぞれに役割がある事は

ご存知でしょうか!?アセアセ


左脳は思考、分析、時間軸がある、言語

などを司る脳で3次元脳と言われております

一方、

右脳はイメージ、リズム、スピード

時間軸がない、直感、閃きなどを

司る脳で多次元脳と言われています。


このそれぞれ(左脳·右脳)、

別人格である脳が

頭の中に入っているので

その別人格を統合している

(役割をする)のが

黄色の部分の脳梁になります

実は

この脳梁の役割が重要なんです‼️

まして、この脳梁は

男性と女性では、太さやひだの数も

違ったりしています。

だけど、やっていることは同じ‼️

左脳から右脳、右脳から左脳へと

情報の橋渡しをしているわけなんです。


この脳梁を鍛えること

つまり、天才になるには

左脳1に対して

右脳は100万倍なので

どんどん脳を活性化し

右脳の未使用領域の部分を

使っていくことで

あらゆる能力を最大限に

広げ、発揮し、天才に

(天才とは、天がすべてのものに与えた才能)

なれるわけなんですが、

現代の私達は

その能力がある事に

気づかないまま最期を

迎えてしまっているので

と~っても勿体ない‼️

ことをしている訳なんですえーん

なので、

元々ある才能(脳)を

素に戻して行く方法。

左脳と右脳を繋げている

脳梁を鍛え、統合させる

カリキュラムを

開発し、生み出された

1つでもあるこの

みんなの天才発掘塾は

キッズからシニアまで

幅広く、皆様に活用され、

高齢者になりやすい

認知症予防、

小さなお子様の能力開発、

にも貢献しています。


レッスン体制も

横浜にある本部で受ける

リアルレッスンと

Zoomを活用して行う

オンラインレッスンと

皆さまのニーズに合わせ、

多様になっています。


子供の能力を最大限に

引き出してあげたいと

考える

若い世代の方々が増えている

今の時代だからこそ

このみんなの天才発掘塾は

無理なく、楽しい

能力開発になっています。


一度、親子で

ご夫婦で

体験してみては

いかがでしょうか!?


みんなの天才発掘塾は

9歳のお子様から

始められます。


もっと小さなお子様でしたら

ドローンを使った

能力開発もおすすめです!!

もちろん‼️

シニア世代の方々にも

ドローンは

指先を使うので、

認知予防におすすめですが、

まずは

みんなの天才発掘塾で

脳を柔軟にしてからの方が

効率アップにつながって

良いと思いますパー爆笑


興味をもたれた方は

下記の詳細を

ご覧ください!!

https://lstep.app/bF8NVwT

今日はみんなの天才発掘塾に

ついてアップさせて

頂きました。


朝の目覚めに聴く

おすすめの音楽は

こちら⬇️⬇️⬇️

https://youtu.be/-6v-PkK0Vrs

最後までお読み頂き

ありがとうございます🍀

感謝🙏Chika(チカ)🌱