ワタシの「師」 | 横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

横浜ブレインハートアカデミー にじびとブログ

記憶術・ヒーリング・マヤ暦・速読を学べる横浜ブレインハートアカデミーのブログへようこそ!
個性豊かな7人(にじびと)が皆様のお役に立つ情報を、
日替わりでアップしていきます♪

虹Aloha!
日曜レッド曜日担当 ノリコです。

 

 

皆さまは人生においての『師』はいますか?

 

師とは…

子弟を教える者。人の手本となる人。先生。

 

と検索したら出てきました。

あなたという個を

進むべき方向へ導き

己の成長を慈愛を持って見届けてくださる

師の存在は特に今の時代には

誰にとってもとても大切であると感じます。

 

今日はワタシの『師』について

語らせていただこうと思います。

 

ワタシの『師』である近藤祐子先生を

一言で喩えたら

 

どんな花も咲かせてしまう優しい光

 

とでも言いましょうかビックリマーク

一人一人の個性と能力を

引き出して高め導いてくれる方であります。

 

 

ワタシも6年前までずっと独りで

手探りしながら毎日を生きていました。

 

自分が一体何をしたいのか?

どのような人生を歩んでいけば良いのか?

 

なんて到底母には相談出来ないし

周りにも頼りになるような

相談する相手が見つからず

悶々として過ごしていたのです。

 

ある時友達から

 

「今イシリスって所に行ってるんだけど

 今度お茶会があるから行ってみない?」

 

と声をかけられ

それが何なのか良く分からないまま

 

「怪しそう〜!行く行く!」

 

と二つ返事で答えたのですが

その決断をした自分は間違ってなかったと

そして

ワタシに必要な引き寄せが起きたと

今でも自分で自分を褒めたいと思える
ワンシーンです。ニコニコ
そのお茶会で初めて近藤先生と出会いました。

 

生と死、自分の存在、そして宇宙の真理…

ずっとワタシが探し求めてきたコト

そして誰もが答えられなかった質問に

近藤先生は丁寧に
時には根氣よく
答えてくれたのでした。
 
それは今も変わりなく続いております。
 
時に先生に心配をかけてしまうコトも
ありますが
そんな時でも愛をもって接してくれると

恐れ多くも

自分もそのような人になりたい、と

思わずにはいられなくなるのです。

 

『師』との出会いによって
ワタシは変わるコトが出来ました。
それにより家族との不和も良い変化が
起きたのでした。
今のワタシがあるのは『師』のお陰さま。

 

少しでも『師』への恩返しが出来るよう、

そして

『師』と同じくらいお世話になっている

大切な『地球』への恩返しも出来るよう、

貢献していきたいと思ってます。

 

 

 

先週の11月5日に発売されました

 

WOMAN serendipity 第3号

 

皆さまご覧になりましたでしょうか?

 

 

 

「胎内記憶」の池川先生との4ページに渡る対談に

近藤先生の思いが散りばめられています。

ぜひお手にとってワタシの『師』がどんな人か
知って頂けたら嬉しいですラブラブ
 

 

地球平和

宇宙の恒久平和のために

一緒に活動して下さる方

1万人お待ちしてます音譜

 

 

平和を願う方に届きますようにキラキラ

 

ワタシの尊敬してやまない『恩師』が

あなたにとっての『恩師』でもありますようにキラキラ

 

 

 

 



では「この人と出会って良かった!」と

思える人との出会いを想像をして

ステキな日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Mahaloハイビスカス