食べることが大好きスプーンフォークな私と、
三度の飯より旅が好き飛行機な夫の

グルメ旅の記録ですうずまきキャンディ

私の日常・グルメ記録もふんわり風船星


ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
アメトピ掲載記事
妹に結婚してほしい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの
夫が盛大に破ったお金

新婚旅行で行った「猫の島」

 

↓新婚旅行記事↓
ヨーロッパ3都市周遊まとめ

 

 

お久しぶりです。アリスですトランプハート
 
妊娠をご報告し、悪阻がヤバいって話しを書いた前回からだーいぶ、期間があいてしまいました。
あ、現在無事9ヶ月を迎えています🙇‍♀️🙇‍♀️


ホントはね…妊娠の経過とか、体調の変化とか、色々書いていけたらなって思ってたんですけどね…


いや、ほんともう…



ぶっちゃけ何もかもが

面倒くさくて!(*゚∀゚)



最初はこまめにスマホに取り込んでいたエコー写真も、この通りだんだん期間があいていき…


今では病院でもらっても、そそくさカバンに直すだけ笑い泣き(20週以降、全然保存されてなかった)


ちなみに1番お気に入りのエコー写真↓

(横顔?かわゆいラブ←すでに親バカw)



と、まぁ、なんで20週以降手抜きになっていったのかというと、多分悪阻が落ち着いてきたから(?)

仕事以外ひたすら寝てしのぐ生活の中、考えることといえば、いつ吐き気がくるかと、赤ちゃんのことぐらい。病院でもらうエコー写真が唯一の楽しみだったのかもしれないです。



そんな生活も5ヶ月ぐらい経った頃には、悪阻が段々と落ち着き始め、他のことを考える余裕が出て来た!



…ってわけで、前置き長くなりましたが、行って来ました、いわゆるマタ旅〜バス乙女のトキメキ


…といっても、すでに3ヶ月程前の話しではあるのだけどよだれ(産休入って暇を持て余してるので、やっと書く気になりましたてへぺろ



というわけで、今度いつ2人きりで行けるか分からないから、産まれる前、最後の旅行に行っておこう!と計画。



愛読していたコウノドリ先生から、


妊娠中に飛行機はダメバツレッドと学んでいたので、

電車で行けるところで考え、最初で最後のマタ旅は「名古屋〜伊勢旅」にすることに♪♪



一度乗ってみたいと思っていた、「ひのとり」でバビュッと行ってきましたよ〜キラキラ


そして、せっかくなのでプレミアムカーにピンクハート


この、プレミアムカーの座席って、すごく考えられていて


(公式HPから拝借)


分かる??

後ろに倒した時に、後ろの人に迷惑がかからないようになってるの!


『あ、スミマセン、倒していいですか?汗うさぎ


のやり取りが不要なの、めっちゃ良くない??

もちろん足元広々で、快適空間が広がってましたラブ


それなのに、料金もリーズナブルで、



普通運賃+特急料金に、900円(大阪〜名古屋までの場合)プラスするだけで乗れちゃうのヤバいびっくり


レギュラー車両が、プラス200円なので、すこーしプラスするだけで、プレミアム車両に乗れるなら、乗るっきゃないよね爆笑




そして、お楽しみの駅弁は…





何故か、しまかぜ!笑い泣き


ひのとりに乗って、しまかぜ弁当を食す夫婦笑い泣き


いや、ひのとり弁当も売ってたんやけど、

しまかぜの方が美味しそうやってーんww


(ちなみに、ひのとり弁当はこちら↓)



というわけで、しまかぜを美味しくいただき😋


 

 最初で最後のマタ旅のはじまりはじまり〜ラブ


つづくピンクハート



 



\良ければポチっとお願いします/
 
   
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村