食べることが大好きスプーンフォークな私と、
三度の飯より旅が好き飛行機な夫の

グルメ旅の記録ですうずまきキャンディ

私の日常・グルメ記録もふんわり風船星


ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
アメトピ掲載記事
妹に結婚してほしい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの
夫が盛大に破ったお金

新婚旅行で行った「猫の島」

 

↓新婚旅行記事↓
ヨーロッパ3都市周遊まとめ

 

 

いつもありがとうございます。アリスですトランプハート
 
先日のブログには暖かい祝福のお言葉、沢山のいいね、ありがとうございました笑い泣き
無理しすぎず、頑張りたいと思います。


さて今日は、
妊娠7週目の私の現在の悪阻の状況について。

私の悪阻は今のところ「食べ悪阻」と呼ばれるものだと思われる。


とりあえず空腹だと気持ち悪いので、気持ち悪くなってくると何か食べて凌ぐようにしています。








受け付けない食べ物とかも特になくて、食べてる時は気持ち悪くないので、食べようと思えば何でも食べれる。


…けど、決して食べたくて食べているわけではなく、食欲的には全くないです。気持ち悪いから何か食べなきゃなーってかんじ😅


普段、食べるの大好き♡食べるの楽しい♡美味しいものたくさん食べたい♡な私にとっては、アレ食べたい、コレ食べたいみたいな、食指が動くって瞬間がホントなくて悲しいぐすん


食べれなくなるより全然マシやとは思うし、「吐き悪阻」タイプの方がしんどそうやなと思うので、いいんやけど、「食べ悪阻」からの「吐き悪阻」に移行した人の話しとか見つけて、その内「吐き悪阻」に移行するんじゃないかと、戦々恐々としていたり…😅








友人で産むまでずっと悪阻があったって言ってた子とかもいるし?
ほんと出口見えない…絶望(あ、産めば流石に終わるんやろうけど、あと8ヶ月はあるゾ…😅)



とりあえず、今は一口サイズのおにぎりをカバンに忍ばせといて気持ち悪くなったら食べるってのを繰り返してます。


最初はグミを常備してみたけど、お腹になかなかたまらないし、食べると甘いからか胃液の分泌が止まらなくなってる気がして、さらに追加でたくさん食べないと治らないかんじでダメだった😅


おにぎりなら一口サイズを食べるだけで、数時間は持つ!今んとこ、おにぎりやな!ってなってます。







また週数が進んでいくと変わってくるかもしれないけど、今の私の状況としてはそんなかんじ。
少しでも快適に過ごせる方法を模索しながら生活していきたいと思います。


今日もお読み頂きサンクスです⭐️
 

歯医者さんにオススメされた
キシリトール100%タブレット
妊娠中にキシリトールを取ると
歯の丈夫な子が産まれるんやって👀
7週目頃からすでに歯は
作られ始めるらしい!




\良ければポチっとお願いします/

 
   
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村