食べることが大好きスプーンフォークな私と、
三度の飯より旅が好き飛行機な夫の

グルメ旅の記録ですうずまきキャンディ

私の日常・グルメ記録もふんわり風船星


ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
アメトピ掲載記事
妹に結婚してほしい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの
夫が盛大に破ったお金

新婚旅行で行った「猫の島」

 

↓新婚旅行記事↓
ヨーロッパ3都市周遊まとめ

 

 

いつもありがとうございます。アリスですトランプハート
 
 
 
ブログを1週間程お休みしていました。
…というのも、
この度、わたくし、妊娠致しました。
 
現在7週目ぐらい(先日心拍確認できました。)で、悪阻がね…
結構大変で絶望
 
 
まだリアルでは旦那さんにしか報告していないけど、ブログはリアルの知人ゼロなんで、まぁいっかな、と思って書いています。
色々吐露させてくださいね…。
 

 

 

 

 

 

そもそも私の妊活歴は、去年の12月から。4月〜7月にかけては、新婚旅行の為一時中断していたので、実質5ヶ月程?
 
 
再開して2周期目で、無事授かることができました。
 
 
でも授かるまでは、自分が不妊症なのかそうじゃないか、なんてことは、ほんと分からなくて不安でした。
 
 


12月に避妊を辞めてみるも、勝手が分からず特に授からず。
 
1月に基礎体温を測り始めるも、ガタガタの基礎体温に、こんなんでいいのか?と悩み、自分なりにタイミングもとってみるけど、もともと生理が35日~40日周期と長い上に若干不規則なのもあって、排卵日とか全然分からん(*゚∀゚)状態。
 
2月に排卵検査薬を購入してチャレンジしてみるも、やっぱりよく分からん!ってことで、プロに頼ることを決意。
 
3月、行くなら最初から不妊治療専門の病院に行こう!と思って通院開始。
・ホルモン検査
・性病検査
・フーナーテスト で特に問題なしとの判定を頂きホッと一安心。
・タイミング指導を受ける。
 
 
この頃、旦那さんは、なんで不妊治療専門?妊活も始めたばっかやし、別に不妊ってわけでもなくない?…とあまり理解してくれてはいなかったんだけど、私は年齢的なこともあり、無駄な時間を過ごしている暇はない!と思っていたので、何とか丸め込んで同意書だけ書いてもらい、ご夫婦で来てる方を羨ましい…と横目で見つつ、淡々と1人で通ってました。
 
 
その後、3月のタイミングで授からなかったら次は「卵管造影検査」をしてみましょうと言われていたのに、旦那さんが新婚旅行に行こう!と言い出し、妊娠しても行けるでしょ?って言葉にカチーンと来てバトル。
 

結局3月のタイミングでは授からず、4月~7月、話し合って、新婚旅行のために妊活を中断することに。
(通院始めてまだ1ヶ月とかやったのにやで?先生もビックリやで。旦那も一緒に来たことないし、全然やる気ないと思われてたやろうな…絶望
 

 

 

 

 

 

8月の新婚旅行中に妊活再開させるも、特に授からず。
 
9月、通院を再開するに当たって、卵管造影検査を予約。

…したんやけど、受けることになっていた当日、まさかの財布を丸々忘れ(保険証もクレジットカードも何も持ってない)サザエさんか!ばりのウッカリで、検査を受けられず…笑い泣き
 
 
保険証ないと、7万ぐらいかかるって言われて😅さらに、その時、スマホに入れてたタッチ決済が本人確認を済ませてなかったために、1日の決済額が2万までで支払い能力が足りずえーん(本人確認大事!)
 
 
(せっかく予約とって準備してくれていた病院の方々…その節は申し訳ございませんでしたー😅)
 
 
仕方ないので、9月の生理が終わったら、また計画しましょうということになり、9月はまたタイミングだけ指導してもらう。
 
 
10月 妊娠発覚。
 

 

 

 

 

 

生理周期が長くて、排卵がゆっくりだったので、排卵誘発の注射とかしてもらいながら、タイミング見てもらって、無事授かることができました。病院の力ってすごいな~って改めて実感!
自分でタイミング見てたら、多分もっと時間かかってたやろうなと思うので、病院通ってよかったです。
 
 
でも不妊治療専門病院だから、8週目以降は転院しないといけなくて…。
病院によっては、9週目とか、11週目とかまで見守ってくれるところもあるみたいなので、不安がつきないし欲を言えばもう少し見守って欲しい…それに病院めちゃくちゃ綺麗で先生も看護師さんも受付さんもみ〜んなとっても優しくて、とっても気に入ってた病院なのでもう少し通いたいけど、患者さん多いし仕方ないね…また病院探さないと…。
 
 
今は悪阻と闘いながら、病院サーチ頑張ってます。
しかしこの気持ち悪さは一体いつまで続くのだろうか…絶望
5週目頃から徐々に強くなってきてて…
職場にもまだ報告してないんやけど、ちょっと早めにしようかなーとか…?
まだまだ流産の可能性も高い時期なので、本当は言いたくないけど、体がたいへんで報告時期迷いますえーん
 
 
両親への報告時期も悩むし…。
嬉しいけど悩みが尽きない今日この頃。
 

 

というわけで、体調不良により更新頻度落ちると思いますが、唯一気兼ねなく吐露できる場なので、たまにチマチマ更新すると思います。

 

それでは、この度はとりとめのない日記を最後までお読みいただきありがとうございました。

 



友人の出産祝いに贈って

喜ばれた洗剤

つけおきだけでよく落ちる!


\良ければポチっとお願いします/

 
   
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村