食べることが大好きスプーンフォークな私と、
三度の飯より旅が好き飛行機な夫の

グルメ旅の記録ですうずまきキャンディ

私の日常・グルメ記録もふんわり風船星


ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
アメトピ掲載記事
妹に結婚してほしい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの
夫が盛大に破ったお金

新婚旅行で行った「猫の島」

 

↓新婚旅行記事↓
ヨーロッパ3都市周遊まとめ

 

 

いつもありがとうございます。アリスですトランプハート
 

今日もリッツ💛リッツカールトン3連チャン💕

 






 プロポーズから1年後に結婚式を挙げたんやけど、その翌日、記念に訪れたのが、

リッツカールトン大阪の日本料理「花筐」

 

そこはプロポーズした「ラ・べ」ちゃうんかーい!って感じやけど笑い泣き

 

リッツのレストランを制覇するのが夢ピンクハートなので、違うお店へ笑

 

 

 

「花筐」は、お寿司、鉄板焼き、会席、炭火焼き、天ぷら、と、いただきたいお料理によって、お席の場所が分かれている仕様。



この時はお寿司にしたので、お寿司コーナーへラブラブ

 





お寿司コーナーはカウンター10席。

(席画像のみ公式HPより)


夜は怖すぎるので😅ランチでお邪魔しました


握りた立てを1貫ずつ提供してくれますラブラブ

食べ方も1つずつ教えてくれるよ!(お塩ふってあるからそのまま召し上がれ!など)

大好きならエビちゃんもペロリラブ

巻き寿司とお味噌汁で〆るスター(巻き寿司すでに食べてて少ない😅確か1人6貫あったはず!)

最後にデザート

(記念日兼、誕生日祝いで来訪したので、メッセージは誕生日の方でした誕生日ケーキ



私、お寿司の生姜があんまり得意じゃなかったんやけど、とにかく高級や!と思って、食べないと損な気がして、生姜もめっちゃ食べたんやけど(貧乏性すぎる笑い泣き引かないでー笑)、でもこの時を境に、普通に生姜が食べれるようになったの!

今じゃ、お寿司と言えば生姜よね〜ってパクパク食べちゃう。リッツのお陰で1つ大人の階段登った私ww



花筐は、炭火焼きにも来たことがあるんやけど、他はないので、鉄板焼き、天ぷら、会席にもまた挑戦できる日がくるといいな〜ピンクハート


花筐

 

 

リッツ・カールトンから学ぶ本



 
 

\良ければポチっとお願いします/

 
   
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村