食べることが大好きスプーンフォークな私と、
三度の飯より旅が好き飛行機な夫の

グルメ旅の記録ですうずまきキャンディ

私の日常・グルメ記録もふんわり風船星


ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
アメトピ掲載記事
妹に結婚してほしい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの
夫が盛大に破ったお金

新婚旅行で行った「猫の島」

 

↓新婚旅行記事↓
ヨーロッパ3都市周遊まとめ

 

 

いつもありがとうございます。アリスですトランプハート
 

今日は昨日に引き続き、リッツ・カールトンまじかるクラウン


本日はフランス料理レストラン「ラ・べ」のご紹介💕




実は、我々夫婦のプロポーズの思い出があるお店(*´艸`)

や、ホンマ旦那さん、リッツ・カールトン大好きやねんな。



海外のホテルは新婚旅行で泊まった、ウィーンのインペリアルが1位らしいけど、

(ウィーン ホテル・インペリアル)



国内の1位はリッツカールトン!

らしい。(あくまでも旦那さんの主観です)



ってことで、プロポーズもリッツでピンクハート

(思い出のお店にしてしまえば、記念日にまた来れるんじゃないか⁉︎…っていう、旦那さんの目論みが込められていると私は思ってるw)



というわけで、素敵な店内キラキラ


前菜キラキラ可愛かった…ラブ


キャビアたっぷり乙女のトキメキ


バタースプーンフォーク

一番左は珍しい海苔のバター。

塩気がちょうど良かった!


牡蠣の冷製スープ?みたいなの。

お花が可愛いくて、旦那さんが喜んでた笑


鯛の鱗焼きスターパリパリ!


大好きな海老ラブと、立派なホワイトアスパラ


メインディッシュは何と鳩!

鳩肉初めて食べた…というか、私、鳩見るの大嫌い!見るのはね…😅その辺にいる鳩、めっちゃ怖いねんww

けど、まぁ、割と食べれた。

想像しなければ大丈夫笑


お口直しのクレームダンジュみたいなやつハートのバルーン

これめっちゃ美味しかったラブ


最後にサプライズ(実は気付いてたけどw)で、メッセージプレートが出てきてプロポーズスタートラブ


指輪と花束をいただいて…

(指輪はお皿に乗って出てきてビックリ!爆笑


で、終わりかと思ったら、最後にデザートパフェ

ちょっとこれ何やったかあんま覚えてないけど…w

(ちょっとピンぼけしてるし…ww)


てか、もうお腹いっぱいすぎて、ホンマ記憶ないけど、紅茶と焼き菓子でFinishラブラブ



ちなみに、プロポーズの打ち合わせは電話で5分で終わったらしい笑い泣き



指輪いつ受け渡すか、お花はいるか、プレートのメッセージは?大々的にやりたいか、ひっそりやりたいか?ぐらい聞かれて、あとはお任せハートのバルーン

(恥ずかしいので、ひっそりしたいって言ったら、周りにはあまり分からないように粛々と進めてくれたニコニコ


お任せしまくったのに、とっても素敵に演出していただいてありがとうございましたまじかるクラウン

(多分プロポーズ依頼めっちゃあるんやろうね〜慣れまくってた印象チョキ



ザ・リッツ・カールトン大阪 「ラ・べ」




ホテルの味をお取り寄せ

帝国ホテル


ホテルオークラ


リーガロイヤルホテル



\良ければポチっとお願いします/

 
   
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村