ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船ハート

アリスと申しますトランプハート
食べるの大好き
スプーンフォークな私と、
3度のメシより旅が好き
飛行機な夫の
グルメ旅の記録を綴っていますふんわり風船星
私の日常やグルメ記録もポツポツとふんわりリボン
よろしくお願いしますおすましペガサス


ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
妹に結婚して欲しい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの

 

 
いつもありがとうございます、アリスですトランプハート
 
教会や美術館を巡り、現金の大切さを再確認した前回からのつづき。
 
新婚旅行話しまとめ→
 



美術史美術館を堪能した後は、

道を挟んだ向かいにあるホーフブルク王宮

ウィーンはほんと、観光場所がギュッて固まってて、プラプラ観光しやすいところだね〜乙女のトキメキ




さて、実は、旅の最初に立ち寄った時に訪れたシェーンブルン宮殿のこのチケット

王宮に併設されたシシィミュージアムにも入れるチケットだったみたいなので、せっかくなので行ってみることにニコニコ



シェーンブルン宮殿紹介記事はコチラ↓




向かう途中…というか、王宮前から王宮と反対方向を見ると何やらお城のような建物が見える👀

なんかシンデレラ城みたい…ラブ何だろう?

と気になって見ていると旦那さんが、

「アレはウィーンの市役所(市庁舎)やで口笛

と教えてくれた。




「…え!?キョロキョロ

ウィーンって市役所までお城なん!?

てか、王宮より城っぽくない!?w

どういうことー!?爆笑

すごー!!びっくり


って1人で興奮しちゃったよ爆笑



時間的に近くまで行くことはできなくて、調べるだけ調べたら、シンデレラ城…とはまた違う形だった(当たり前w)

でもすっごくオシャレなので紹介ページだけ置いておくね。良ければご覧くださいなハートのバルーン


ウィーン市庁舎








で、王宮を通り過ぎ、シシィミュージアムガーベラ

コチラは、劇的な死を遂げ、一躍有名人となった美人皇妃エリザベート(愛称シシィ)の生涯をシシィの私物展示とともに紹介するミュージアム。



入り口にシシィがガーベラ


ここからは撮影不可だったので、簡単に説明だけハートのバルーンシェーンブルン宮殿の時と同じように、それぞれの国の言葉で録音されたレコーダーを1人1台貸し出してくれるので、それを聴きながら進む形。


全部聞くと軽く1時間(もっとかな?)はかかって、シシィのことは良く分かるんだけど、終わる頃には結構疲れたや😅


旅行最終日じゃなくて、もっと体力残ってる時に来たかったなー笑い泣き



電球ミュージアムショップでお土産を購入キラキラ

フレグランスソープと、チョコレートリキュールと、スミレの砂糖漬けピンク薔薇

フレグランスソープは、シェーンブルン宮殿でも見かけたけど旅程の最初すぎて購入を見送って、でも買えば良かったと後悔していたもの。再会したので即買いラブとっても良い香りで、渡した方からも喜ばれた一品ハートのバルーン


シシィミュージアム


 








さて、最終日という焦りから😅

観光を詰め込みまくった私たちが次に向かったのが「ベルヴェデーレ宮殿

コチラは、クリムトの絵の展示があることで有名。



お庭が広い。


コチラは撮影OKだったのでどうぞご覧あれ爆笑

一番有名なクリムトの「接吻」



別角度から寄って撮ってみるカメラキラキラ〜キラキラ

やっぱり一番人気。

皆さん絵画の前で記念撮影してたよカメラ



他にもクリムトの作品がたくさん。


なんかクリムトって


色使いが独特で可愛いんだね。


すごく綺麗で見惚れちゃったラブ



クリムト以外にも、かの有名なナポレオン

「サン=ベルナール峠を越えるボナパルト」

初めて正式名称知った笑い泣き

教科書でしか見たことなかったからビックリしたけど、とっても大きいんだねーお願い前に立つと、人の背丈はせいぜい馬の後ろ足ぐらいまで。分かりやすい大きさ比較撮れば良かったな…とにかく大迫力でカッコよかった乙女のトキメキ

コチラも皆さん記念撮影していたよーハートのバルーン







そして、他のお部屋も見て回る。


こんな大広間も。



2階からみたお庭。


建物の柱…に支える人が彫刻されてる。

…重そうだねキョロキョロ

大変な仕事やで…キョロキョロ



…と、旦那さんとひと笑いして、見学終了笑ううさぎ

 

ベルヴェデーレ宮殿





さらにこの日はもう1箇所!

…の前に恒例のチャージタイムだよハートのバルーン


街中にあるレストランdie Feikostereiさん

初日に通りがかって、オシャレだな〜って気になっていたところお願い



店内もすっごくオシャレハートのバルーン



頼んだのはソーセージの盛り合わせ乙女のトキメキ

2人共、同じものをオーダーむらさき音符

マスタードとケチャップが1食ずつミニチューブで付いてくるのが珍しかった👀こんなマスタードやケチャップがあるんだね〜衛生的でいいよね爆笑

ソーセージもすっごく美味しくて😋5種類それぞれ味が違って、色々食べられて嬉しかったよ音符

ソーセージスタンドのソーセージだってメニューには書いてあり、思いがけず専門店のソーセージをいただけて大満足むらさき音符


ごちそうさまでしたラブ



さて、この日最後の観光先に行く前に、一旦ここまでで一区切りさせてもらいます🎵

次回もできるだけすぐ書けるよう努めるねピンクハート

それでは次回もお楽しみに〜パー


 

新婚旅行話しまとめ→

 

\良ければポチっとお願いします/
 
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

 

ふんわり風船星スーパーセール中ふんわり風船星

イベントバナー

イベントバナー

 

敬老の日予約したよ!

おばあちゃんにはコレ!

お菓子+西川さんのポンチョ兼ひざ掛け

 

 

おじいちゃんにはコレ!

高級お茶漬けセット

 

 

 

 

インフルエンサー愛用者多数!

ルイヴィトンバックがお得

イベントバナー

 

 

大容量なのに50%OFF!

4980円→2490円

イベントバナー