はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ

 

昨日の記事で下矢印

 

 

 

塾なし高校受験を

モクろんでいる

 

と全世界発表したもっちーです。

(どうなることやら…)

  

それは長男が自分から

勉強をするようになったから。

 

(とても私の子とは思えない勤勉さ)

 

そんな長男ですが

小学校3年生の頃はこんな感じで下矢印

役立たずレンジャーブラック、宿題に泣く。役に立つ動画のご紹介。

 

宿題も朝ギリギリにするか

学校に行ってから

必死でやるかという子でした。
 

それが

 

小6の今は自分から

「予習する!」と言ってさっきの記事で

紹介した19Chを見ています。

 

課題を自分でプリントアウトして

動画を見て勉強してくれるので

ママいらず。

 

ちなみに月が牡牛座の長男は

超怖がりなので

 

「やらないで先生に怒られる」

という選択肢はなかったようです。

 

超怖がりHSC少年の歴史はコチラ下矢印

4歳から「怖い!死にたくない!」と言い続けたHSC長男の驚きの一言

 

怖がりは変わらないけど、

最近ポジティブ転換されてきたようです下矢印

【占星術】月牡牛座の用意周到さは恐怖が原動力だった!

【占星術】”恐怖が原動力” は人間の根源的な力だった〜アニメ・ブルーロック

 

そんな今は小6になった長男。

 

小学校3年のときに書いた

自己紹介カードです下矢印

 

すべてがスイッチと

マイクラで埋め尽くされていて

気が遠くなりました・・・無気力

 

特にフォートナイトにドハマリで。

 

ペアレントリポートによると

1週間で28時間やってたので

 

 

その頃は

1日平均4時間ゲームやって

 

その他の時間はYoutube観てましたねー。

 

 

で、3年生3学期の通知表が

けっこうなボロボロ具合で。

 

「どうしてこうなったん?」

「どうする?このままでいい?」

 

とちょっと話しました。

 

 

で、案の定こうなりました。

 

 

でも、放置しました。

 

そしてしばらくして、

彼に転機が訪れるのです。

 

それはある

テレビ番組がきっかけでした。

 

続きはまた明日〜!!

 

お読みいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

続きはこちらから下矢印

【獅子座×牡牛座】自分で計画立てて勉強する小6長男②〜転機になったのはあのTV番組

 

<最新のご感想>

 

下矢印これまでのご感想です

 

下矢印オススメ記事

【教育・生徒支援など】

【学習支援】英語は目と耳から入ろう!楽しいと自然に覚えちゃう♪

不登校でもいいじゃない♪自宅学習のすすめ!

「本当のことを知る力」を育てるカンタンな質問とは?

子供にどう伝える?ウクライナ侵攻

落ちこぼれ・浮きこぼれ、じゃなくて。

心配でなく信頼を!不安産業に気を付けて。

 

【2回離婚して3回目で溺愛婚を手に入れたお客様】

【占星術】行動するシンデレラ☆スポットライトを浴びて輝く獅子座の女王

横浜でご夫妻とランチしたんです!

めっちゃ溺愛されてましたー!!

 

【占星術ってなぁ〜に?シリーズ】

【占星術】そもそも、西洋占星術ってなぁ〜に??

【占星術】「◯◯説がベースなの?!」西洋占星術ってなぁ〜に??パート2

【占星術】「タロットとの関係」西洋占星術ってなぁ〜に??パート3

 
宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学を組み合わせたセッションを始める。現在までに、50名以上の方にセッションを提供し、90件以上のオーダーメイドの鑑定書を作成。「幸せな未来をクリエイトするための占い」にこだわり活動している。公立中学校で不登校や学習障害のお子さんの支援もしており、西洋占星術と四柱推命をベースにした認知行動療法的な心理ワークが好評で「今まで受けたどのセッションより、私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

 

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ベルLINE公式ベル