はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ

今日はこどもの日ですねーニコニコ

 

子供といえばゲーム問題!!

 

昨日の記事、フォートナイト

やりすぎ長男の話の続きです!

(小3で1日4時間以上やってました)


 

ゲームのやりすぎで

3年生3学期の通知表が

ボロボロだった長男が

 

「どうしてこうなったん?」

「どうする?このままでいい?」

という話し合いのあと

 

 

上矢印こうなって

しばらく放置しまして・・・

 

今日はその後、

彼に訪れた転機についてです。

 

それはある

テレビ番組がきっかけでした。

 

それはじゃじゃーん!

 

 

やっぱり、これ!!

 

録画して観せたところ

ドハマリしまして。

 

「東大に行きたい!!」

と言い始めましたチュー

 

「日本一の大学だから

塾に行ってすごく勉強しないと

行けないよー!」

 

と伝えると、

 

「勉強する!」

というのでさっそく

 

花まる学習会に入会しました💮

 

 

ここで突然クイズです!

 

・一番が好き

・ドラマチック

・熱い

 

このキーワードでピンとくる星座は?

 

・ ・ ・

 

はい!答えは、

 

獅子座でーす!!

 

落ちこぼれが日本一の大学を目指す

熱くドラマチックな物語を観て

 

いきなりやる気になるところが

太陽獅子座の長男らしいウインク

 

今思えばこの選択が

本当に良かったんですよね〜。

 

花まるは4年生の4月に入塾しましたが

ちょうど高学年クラスになり

 

自分で学習計画を立てて

宿題も自分でやる

 

ことを求められるんです。

 

長男は先生に言われると

泣いたり暴れたりしながらも

必ずやります。

 

彼は月が牡牛座なので

怒られることへの恐怖心が半端なくて

 

宿題を忘れていくという選択肢はないんです。

 

なので最初は

「塾に入るとは言ったけど

宿題まであるなんて聞いてない!」

 

とわめいたりしてましたが

なだめすかして

七転八倒しながらやってるうちに

 

いつのまにか一人でも

やれるようになっていました。

 

それもとっても牡牛座らしいです。

 

牡牛座は不動宮と言って

物事を続けることが得意なので

 

 

一旦ルーティン化すると

継続することができるんです。

 

あなたのお子さんの

月星座が牡牛座・乙女座・山羊座

だったら

 

いわゆる真面目なタイプで

目に見える価値を大切にするので

 

宿題を忘れていくことは

少ないんじゃないでしょうか?

 

 

なかでも牡牛座だったら

我が長男のように恐怖心を原動力に

 

面倒くさいルーティンもやり遂げるでしょう。

 

「えー?うちの子例外かも・・・」

 

という場合はぜひ、

もっちーに教えて下さーい!!

 

長男が4年生の頃のブログ下矢印

ママの仕事と無形資産と非認知能力

 

牡牛座は五感に秀でているので料理も好き♡

妹を助手に朝食を作ってくれる長男ニコニコ

 

お読みいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

    

5月10日(水)

新メニュー募集します!

 

下矢印最新のご感想

 

下矢印これまでのご感想です

 
 
下矢印おすすめ記事

【教育・生徒支援など】

【学習支援】英語は目と耳から入ろう!楽しいと自然に覚えちゃう♪

不登校でもいいじゃない♪自宅学習のすすめ!

「本当のことを知る力」を育てるカンタンな質問とは?

子供にどう伝える?ウクライナ侵攻

落ちこぼれ・浮きこぼれ、じゃなくて。

心配でなく信頼を!不安産業に気を付けて。

 

【2回離婚して3回目で溺愛婚を手に入れたお客様】

【占星術】行動するシンデレラ☆スポットライトを浴びて輝く獅子座の女王

横浜でご夫妻とランチしたんです!

めっちゃ溺愛されてましたー!!

 

【占星術ってなぁ〜に?シリーズ】

【占星術】そもそも、西洋占星術ってなぁ〜に??

【占星術】「◯◯説がベースなの?!」西洋占星術ってなぁ〜に??パート2

【占星術】「タロットとの関係」西洋占星術ってなぁ〜に??パート3

 
宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学を組み合わせたセッションを始める。現在までに、50名以上の方にセッションを提供し、90件以上のオーダーメイドの鑑定書を作成。「幸せな未来をクリエイトするための占い」にこだわり活動している。公立中学校で不登校や学習障害のお子さんの支援もしており、西洋占星術と四柱推命をベースにした認知行動療法的な心理ワークが好評で「今まで受けたどのセッションより、私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

 

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ベルLINE公式ベル