昔は大のスピリチュアル嫌い

だった私ですが、

 

今では、

私たちは生まれてくる前に

人生の脚本(シナリオ)を決めてくる

と信じています。

 

 

 

 

元々はそんなこと0.1 ミリも

信じられなかったところから、

 

 

30くらいの頃に

「アガスティアの葉」という本を読んで、

 

人生に起こることはすでに

決まっているのかも知れない…?びっくり

と思い始め(結構ショックでした)

 

 

ダンナさんのアルコール依存症で

悩んだのがきっかけで

心のことやスピリチュアルを学び始めてから

ますますそういう話を聴くようになり、

 

 

それに加えて自分自身の経験を

振り返り考えてみて

「確かにそうなのかも知れない」

と思うようになったんですね。

 

 

 

そして最近においては

「人生のシナリオは100%決まっている」

という小林正観さんの話に

まだ戸惑いつつも、

 

もっと理解したいと

思っているところなのです。

 

 

 

大まかになのか100%なのかは

思いきれていないものの、

 

自分は今回の人生でこれを学んでこよう

というテーマがあって

そのためにこんな環境やこういう体験が

必要だろうと自分で設定してくる

 

 

という説は、

私の中でもうほぼ当たり前に

なっているのですよね。

 

 

 

でもそういうことを言うと、

特に今の状況がツラいと

感じている人はどうしても、

 

「こんなの自分で選ぶはずがない!むかっ

と反発する思いが出てくるもの。

 

 

 

でもね、そんなときこそ

自分が少しでも気がラクになるように、

ちょっと考え方を変えてみたらいいと

思うんですよ。

 

 

 

だってさ、

自分が自分にただムダにツラい経験を

させるわけがないじゃないですか。

 

 

 

私ならこんな体験から学ぶことができる

学びを得て魂を成長させることができる

 

と思うから選んだわけです。

 

 

なんの意味もない、自分を苦しめる

ための設定をするわけがないのです。

 

 

シナリオのことなんかすっかり

忘れちゃっている今の自分の頭では

こんなのイヤだ!と思うことや状況でも、

 

しっかり向き合えば

ちゃんとクリアできるように

なっているんだと思います。

 

 

だから絶対に大丈夫なんですよ。

だって自分で決めてきたんだもん。ほっこり

 

 

 

そして自分で考えてきたのだから、

これは絶対ムリーーー!!!

というレベルではないハズなのです。

(今の自分の頭では「ムリー!!!」って

 思っちゃうかも知れないけど)

 

 

 

だからね、

今のあなたにはどんなに八方塞がりで

お先真っ暗に思えることも、

すべて結局は大丈夫なんですよ。ほっこり

 

 

っていうかそんなときこそ、

 

 

あ、私これくらいならイケるわ〜♪

私これならクリアできるんじゃない?

 

ほんのちょっぴり難易度上げて

魂を大いに磨いちゃおっかな〜ニヤリ

 

 

と(シナリオを決めるときに)思った

自分自身を想像してみると、

少し心の余裕が生まれるのでは

ないでしょうか?ほっこり

 

 

パグロッキーとの縁も設定してたのかなぁ

 

 

ダイヤグリーン メルマガ配信中 ダイヤグリーン

 

 

ものの捉え方をちょっと変えて

心をラクに軽やかに生きるコツは、

 

毎日お届けするメルマガで

お伝えしていますニコニコ

 

 

「みどりさんのメルマガは

 すごく面白くて、

 そして何か大事なことも伝わってきます」

 

と、ご好評いただいている

メルマガのご登録はこちらです。

 

 ↓ クリック ↓

(解除も簡単です)

 

 

 

 

 プリームみどりの人気記事 
クローバー第1位クローバー

これやってる限り決してラクにはならないのです(泣)
「私はあそこまでヒドくない!がジャマするとき」        

 

 

クローバー第2位クローバー

自分の感情は自分だけのもの
「相手のものは相手に任せよう」


クローバー第3位クローバー

気づいたときはめっちゃ驚きでした
「私が苦労した人に憧れていた理由」
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

読者登録してね