先週末の日曜、

上半期の振り返りをしました。

 

 

振り返りと言っても

そもそも目標を立ててもいないので、

 

何かを達成したかどうかとか

反省点を洗い出して改善に繋げるとか

 

そんなかっちょいい(←昭和ですねw)ことは

一切やらなくて(苦笑)

 

 

 

あ〜、こんなこともあったなぁニコ

そういやあんなこともあったよねほっこり

こんな嬉しいこともあったわ♪

 

 

と本当にただただ

どんなことがあったのかを

ざっと思い出して

書き出すだけなんですが、

 

 

 

この時間は私にとって

案外心の栄養になっている気がします。

 

 

 

 

私たちはついつい

足りないものに意識が行って

しまいがちだし、

 

だから自分のことも

過小評価してしまいがち。

 

 

 

手にしているものより

手に入っていないもの、

 

できたことより

できなかったこと、

 

そのままの自分の価値より

自分のダメなところ

 

に気を取られてしまう。

 

 

 

忙しい毎日を送っていると

 

何にもできなかった

あれもこれもできなかった

 

と思いがちだけど、

 

 

いったん止まって振り返ってみると

思いの外いろいろがんばってきた

ことに気づけるのですよね。

(前見て走り続けてるときには気づけない)

 

 

 

私も

「うわ〜何にもできてない〜!えーん

と思っていたけれど、

 

 

書き出してみたら

結構いろいろやったなぁ

案外がんばってきたなぁ

 

と自分をねぎらいたい気持ちに

なりましたよ。ほっこり

 

 

 

もしあなたも

 

もう半年終わっちゃったのに

何にもしてこなかったアセアセ

全然できなかったあせる

 

と感じているとしたら、

 

 

一旦ちゃんと足を止めて

振り返ってみて下さい。

 

 

 

思っている以上に

ずっとずっとがんばってきたことに

気づくんじゃないかと思いますよ。

 

 

優しくねぎらってあげて下さいね。ほっこり

 

 

 

ダイヤグリーン メルマガ配信中 ダイヤグリーン

 

 

ものの捉え方をちょっと変えて

心をラクに軽やかに生きるコツは、

 

毎日お届けするメルマガで

お伝えしていますニコニコ

 

 

「みどりさんのメルマガは

 すごく面白くて、

 そして何か大事なことも伝わってきます」

 

と、ご好評いただいている

メルマガのご登録はこちらです。

 

 ↓ クリック ↓

(解除も簡単です)

 

 

 

 

 プリームみどりの人気記事 
クローバー第1位クローバー

これやってる限り決してラクにはならないのです(泣)
「私はあそこまでヒドくない!がジャマするとき」        

 

 

クローバー第2位クローバー

自分の感情は自分だけのもの
「相手のものは相手に任せよう」


クローバー第3位クローバー

気づいたときはめっちゃ驚きでした
「私が苦労した人に憧れていた理由」
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

読者登録してね