あなたも私も

みんな一人一人が唯一無二の存在です。

 

 

・・・と言われても、

 

 

 

いや、でも自分の代わりは

いくらだっているしショボーン

 

 

自分が好きなことややりたいことだって

すでにやってる人や活躍してる人は

星の数ほどいるしショボーン

 

 

自分が唯一無二の存在だなんて

到底思えないよなぁ…

 

 

なんて思ってしまうことありません?

 

 

というか

私はめっちゃそう思ってましたよ〜えーん

 

 

 

で、

もしあなたも昔の私のように、

 

 

いやいや、唯一無二って

言葉では分かるけどさぁ

こんなフツーすぎる自分が

唯一無二なんてないわー

 

 

と口を尖らせているとしたら、

 

 

 

それは

唯一無二であるには

すごい人じゃなければいけない

 

勘違いしてるのかも知れません。

 

 

でも。

すごいかどうかとか

上手か下手かとか

何かが出来るか出来ないかとかって、

 

 

実は唯一無二であるかどうかと

まったく関係ないのですよね。

 

 

 

唯一無二であることに

まわりの評価は関係ないのです。

 

 

 

あなたがどんなに

 

「めっちゃフツーだし」

「何もすごくないし」

「代わりなんていくらでもいるし」

 

と思っても、

 

 

あなたと同じ人なんて、

この宇宙のどこを探しても他にいないのです。

 

 

 

あなたと同じ感じ方をする人も

あなたと同じ視点を持つ人も

あなたと同じ言葉を発する人もいない。

(近い人はいても)

 

 

あなたがあなたでいるだけで

もうそれだけで唯一無二なのです。

 

 

こればっかりは

どうしようもないのです。

 

 

だからもう

潔くあきらめましょうね(笑)

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン メルマガ配信中 ダイヤグリーン

 

 

ものの捉え方をちょっと変えて

心をラクに軽やかに生きるコツは、

 

毎日お届けするメルマガで

お伝えしていますニコニコ

 

 

「みどりさんのメルマガは

 すごく面白くて、

 そして何か大事なことも伝わってきます」

 

と、ご好評いただいている

メルマガのご登録はこちらです。

 

 ↓ クリック ↓

(解除も簡単です)

 

 

 

 

 プリームみどりの人気記事 
クローバー第1位クローバー

めちゃくちゃジレンマですよね(泣)
「こんな悩み、人に言えないと感じるとき」              

 

 

クローバー第2位クローバー

怪奇現象、あなたはどう思う?
「悪いことだと決めつけてない?」


クローバー第3位クローバー

衝撃の事実!でも心強いかも^^
「どんなに愛されても幸せホルモンは出ないらしい?!」
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

読者登録してね