こんにちは。

プリームみどりです。

 

このブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

音符 初めましての方へ 音符

プリームみどりのプロフィール 

⇨ 読む場合はこちら

⇨ 観る場合はこちら

 

 

 

自分のダメなところを受け入れるっていうのは、

 

 

安心感や解放感につながるものであって、

 

 

気分が落ち込むものではないよ。

 

 

 

 

 

自分のダメなところを受け入れるって、

 

 

あぁ、ホントに自分はダメだな…

と自分を責めることでもないし、

 

 

 

どうして出来ないんだ!

なんでこうなんだ!

と自分を叱責することでもない。

 

 

 

 

 

自分のダメなところを受け入れるって、

 

 

そんなところがあったっていいじゃない

それもこれも全部ひっくるめて私なんだからほっこり

 

 

と自分を許すこと。

 

 

 

 

ダメなところを否定して

必死に隠そうとすることや

 

自分以外の何かになろうとすることから、

 

自分を自由にしてあげること。

 

 

 

 

どんな自分を見つけても

「いいよ、いいよ、大丈夫ほっこり」と言って

 

自分を安心させてあげること。

 

 

 

 

 

もし

自分のダメなところを受け入れることに対して、

 

 

ものすごーく抵抗が出て

怖いとか嫌だと感じるようなら、

 

 

 

もしかしたら

ダメなところを受け入れるってことを

勘違いしてるのかも知れないねほっこり

 

 

 


 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの笑顔が

もっと輝きますように。ニコニコ

 

 

読者登録してね