シリーズでお届けしています♥

→あなたは今、幸せですか?①
→あなたは今、幸せですか?②

→あなたは今、幸せですか?③

→あなたは今、幸せですか?④

 

 

引き続き、

カリフォルニア州立大学の教授で

Sonja Lyubomirskyという、ロシア出身の女性の
「幸せ」へのアプローチをご紹介していきますウインク

 

 

 

ここで、私の両親がしつこいほどに(笑)

教え続け、私の骨まで浸透させた考え方:

幸せは決して外には存在しない。

 

 

 

これが再登場するのだけど、

これ、本当にそうよねウインク

 

でも私たち人間って、どうしても

外側に幸せを探し求めてしまいますよねてへぺろ

 

 

でもでもウインク

とても大切なのは、、重要

 

 

そうね。

こんな環境を考えてみよう。

 


例えば、

 

check部屋が狭め

check彼が理想と少し違う

check収入が少なめで、好きなものをあまり買えない

check歳をとって昔のようには肌に輝きがない

check子育てで忙しくて、自分の時間はあまりない

 

 

この環境の中で

 

①とても満たされて

幸せを感じている人もいれば、

 

②世界一不幸と感じている人もいる。

 

 

ではこれは?

 

checkスペイシャスな美しい豪邸に暮らしている

checkみんなに憧れられるパートナーがいる

check仕事は大成功し、富に溢れている

check歳をとってもスキンケアのための投資をして

美を保っている

check子育てをしながら、仕事もする選択をしている

 

 

この環境の中でも、

 

①とても満たされて

幸せを感じている人もいれば、

 

②世界一不幸と感じている人もいる。

 

 

 

だから、幸せは自分の中にあるのよね。ニコニコ

 

 

じゃあ、この幸せ度の違い、一体

どこから来るの?

 

 

まずはね、この事実、知っていましたか?

 

Sonja Lyubomirsky教授によると、

 

50%が、遺伝による設定値によって

決まっているのだそう。

 

 

生まれつきの遺伝によって決定されている!

 

 

ということはウインク

 

そこをウダウダ言っても、仕方ない

ということです。笑爆  笑

 

 

決まっちゃっているのなら、

そこはさっさと無視しましょう。笑

 

 

次。

 

 

これはびっくりよ。重要

 

 

自分のまわりの環境などによる幸せ度の違いは、

たったの10%なのだそう!ウインク

 

 

要するに♪

さっきの例の環境を、100人全員にポーンと
与えたとしよう
キョロキョロ

 

check暮らし

checkパートナーの特徴

check収入

check肌などの美

checkライフスタイル

など。

 

 

それでも、100人それぞれの幸せ度は、

たったの10%しか変わらないというわけ。
 

 

お金をたくさん持っているか、とか

ものすごい美人か、とか

病気か健康か、とか

そういうことは、あまり影響しない!という

Wow! な事実なのです。ウインク

 

 

だから、今日、「もっと幸せになりたい」と感じていて、

そのためにお金が欲しい、とか、整形したい、とか、

イケメンの彼氏が欲しい、とか、

外側に何かを求めているとしたら、残念だけど

それは単なる短期間の満たしにしか繋がらない

いうわけだねウインク

 

 

さて、残り40%

 

これは一体、

ちぇっく。何なのか?

ちぇっく。私たちの幸せ度にどう影響するのか?

 

 

これについて、次回はお話させて

頂きますねウインク

 

 

Sonja Lyubomirsky教授の研究の

学びのシェア、もし良かったら

おつき合いくださいね比呂ウインク

 

 

・幸せになりたい。

 

・幸せで在りたい。

 

 

もしそんな方がいらしたら

一緒に幸せ目指して、トライしてみませんかhoshi*

 

 

 

あなたは今、幸せですか?

 

このテーマについて、引き続き、
シリーズでお話していきますウインク

 

私には今、とても大きな夢があります。
そして、それは、必ず実現しますウインク
皆さんの夢も一緒に現実化させましょ
ウインク

 

【個人セッション】
「待ち合わせしたいオンナ」になるためのはーと恋愛コンサル
「あなたらしく輝くための60分」コンサル
あなたのココロのフタを外す♪ マインドパッカーンクラッカーコンサル
ワンランク上の魅せ方hoshi*コンサル&プロデュース
 

【レッスン・セミナー】
プリ尻養成レッスン
11/12(土)《銀座》Team18NEW

プリ尻養成レッスン Level 2
(フォローアップ&レベルアップのためのレッスンです)

11/22(火)《銀座》 NEW
 

【イベント・お茶会・ランチ会】

パワーチャージ会
12/15(木) パワーチャージランチ会w/今村悦子ちゃんNEW

(クリスマスフィナーレ!)