シリーズでお届けしています♥

→あなたは今、幸せですか?①
→あなたは今、幸せですか?②

→あなたは今、幸せですか?③

 

 

あなたのまわりに

いつも幸せそうな人っていますか?

 

 

ニコニコ笑っていて

楽しそうで♪

 

 

でもよく考えると

結構辛い環境にいたり

ひどいパートナーがいたり。(笑)

 

それなのに

なんだか幸せそう!楽しそう!

 

 

そういう人達はなぜ

自分より「幸せ度」が高いのだろう?

 

 

気になりませんか?

 

 

・ポジティヴだから。

・なんとかなるわ!と思っていられるから。

・メンタルが強いから。

 

よく聞きますねウインク

 

じゃあ、どうしたらそうなれるの?

 

 

 

ここからは、

私が遠〜い20代後半(笑) に在籍していたことがある、

カリフォルニア州立大学の教授で

Sonja Lyubomirskyという、ロシア出身の女性の
「幸せ」へのアプローチをご紹介していきますウインク

 

 

彼女は、ポジティヴ心理学という分野で

有名な女性で、実証研究の第一人者。

 

「幸せ」に関する研究を、

20年以上続けている方です。

 

 

私はあまり本を読まないのですが、

(マンダトリーな課題など、自分が追求したい
分野の学びに関しては異なります。)

よくある思考本は、たいてい、
ストーリーテリング仕立てであり、

例えば誰かの人生経験上の勧めであったり、
幸せへと導く指導者やコーチからの情報だったり、

おじいちゃんおばあちゃんから
言い伝えられてきたことだったり。

 

そんなことが一般的だそう。

 

 

一方、Sonjyaが紹介しているのは、

《科学的な研究に基づいた》
「幸せ」へのアプローチ。

 

 

今存在する科学者たちが知っている全ての答えで、

証明してきた結果だとしたら

自分の暮らしの中に取り入れてみて
損はないと思わない?
ウインク

 

 

研究でちゃんとした答えが出ている事だけ

皆さんと一緒に実践してみよう!というわけです。

 

試しがいがあるでしょう?

 

楽しそう!

試しにやってみても損はないかもな!

 

 

そう思った方がいらしたら

是非一緒にトライしてみましょうねウインク

 

 

あなたの幸せ度、あげちゃいますよ。

(別に私が上げるわけではありませんが♡笑)
彼女の情報をご提供するまでです♫笑

 

 

学びのシェア、もし良かったら

おつき合いくださいね比呂ウインク

 

 

・幸せになりたい。

 

・幸せで在りたい。

 

 

もしそんな方がいらしたら

一緒に幸せ目指して、トライしてみませんかhoshi*

 

 

 

あなたは今、幸せですか?

 

このテーマについて、引き続き、
シリーズでお話していきますウインク

 

 

 

 

私には今、とても大きな夢があります。
そして、それは、必ず実現しますウインク
皆さんの夢も一緒に現実化させましょ
ウインク

 

【個人セッション】
「待ち合わせしたいオンナ」になるためのはーと恋愛コンサル
「あなたらしく輝くための60分」コンサル
あなたのココロのフタを外す♪ マインドパッカーンクラッカーコンサル
ワンランク上の魅せ方hoshi*コンサル&プロデュース
 

【レッスン・セミナー】
プリ尻養成レッスン
11/12(土)《銀座》Team18NEW

プリ尻養成レッスン Level 2
(フォローアップ&レベルアップのためのレッスンです)

11/22(火)《銀座》 NEW

実践型☆自己プロデュース力で撮る1秒で脳裏に焼きつける自撮り講座

10/27(木)東京ベイエリアNEW
 

【イベント・お茶会・ランチ会】

パワーチャージ会
12/15(木) パワーチャージランチ会w/今村悦子ちゃんNEW

(クリスマスフィナーレ!)