やほ
  清野 桃々姫です🍑

昨日もたくさんのコメント
ありがとうございました😊
今から読むね🌝





⏰今日の目覚まし音⏰
aikoさん「星のない世界」
すすすきです。。
aikoさん。。。
あああああああああ
⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰





👇🏻ワダイカエマース👇🏻

今日は何の日だー

正解は 
📻金澤朋子のVivid Midnight🌈🌙

岡村美波ちゃんと清野桃々姫が
ビビサポとして登場するよーーん👏

オープニングからバッチリ聴いてて
欲しいです!!!
オープニングから!
(みいももセッションしました)
楽しいこと沢山話しました🌺

#ビビナイ795
たくさんつぶやいてね✨
(radikoからも聴けるよ👌)







👇🏻ワダイカエマース👇🏻

今日で言霊実験を終わろうと思うよ~~👏👏👏



📝言霊実験とは📝
同じ条件のものを2つ用意する。
(私は父&私作のパン🍞)

1つにはポジティブな言葉を
(かわいいー🤗すきー🤗ありがとうー🤗)
もう1つにはネガティブな言葉を
(嫌い😠ムカつく😠どっか行って😠)

同じ時間帯に言う。
同じ場所に置いておく。





4月からやってたから
1ヶ月以上やりました!!!
名前もつけちゃって
すきぴつらみ
愛着湧いちゃったよ笑


👇🏻これまでの実験👇🏻
(時間があったら是非読んでみてください💁‍♀️)

 

雨ノ森 川海『教えてええええ助けてええええええええ 清野 桃々姫』✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨👀☝️見てね✨素敵な商品揃ってます👏✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨やほー清野 桃々姫です✨前日からブログを書き始める生活を始めたよーーん…リンクBEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

雨ノ森 川海『ねーねーなにしてるー? 清野 桃々姫』やほ清野桃々姫です(🍑)    昨日もたくさんのコメントありがとうございました\(^o^)/     ⏰今日の目覚めし音⏰ TRFさん「Where to b…リンクBEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

雨ノ森 川海『結果発表!!! 清野 桃々姫』やほ✨清野桃々姫です🍑昨日もたくさんのコメントありがとうございました!!!すごくありがとう☺️⏰今日の目覚まし⏰Cut Chemist featuring …リンクBEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

雨ノ森 川海『【速報です】 清野 桃々姫』やほー清野桃々姫です🍑わっしょいしょい昨日もたくさんのコメントありがとうございました😇⏰今日の目覚まし音⏰skillkillsさん「Dope This W…リンクBEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

雨ノ森 川海『無理してるのかー???? 清野 桃々姫』やほ  清野 桃々姫です!昨日もたくさんのコメントありがとうございました!⏰今日の目覚まし音⏰今日はねーごめんね。無いです、、。目覚ましで起きませんでした、。…リンクBEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


🍞今日のパン🍞
(パンの卒コン)


最初の2週間は
ほんとに何も変化がなく
「父作のパン強いな」と思ってました。

ですがある瞬間から
つらみにふわふわが生え始めました!!!
「言霊ってホントなの!!!?」
驚きました。

でもよく考えたら、
食べ物を放っておいたら
カビてしまうのは当たり前だから。。

私は「すきぴは
無理をしてカビが生えないように
頑張っているんじゃないか」

すきぴが
私の期待を裏切らないように
いい子ぶってるんじゃないかって
思いはじめました。。


そこでここ最近
すきぴには「無理しないでいいよ」って
言うことにしてたんです。

「無理しないでいいよ」を始めてから
3日くらい経ったけど
すきぴには変化がないです。。
(変化が出るとしたら
すきぴつらみの変化が出るまでに
2週間以上かかったから
変化ないの当たり前かもだけど、、😅)


でもすきぴとつらみに変化が出たってだけで
すごいです。。
普通に怖くなりました。言葉って。



【思ったことと感想!】
パンが日本語が分かるのかと思ったけど
名前の通り言霊だから日本語とかじゃないね。


言葉ってすごくいいものだと思うし、
人を慰めたり
人を元気にさせたりすることも出来るけど、
時に凶器になります。

自分が相手に向けて放った言葉は
床に落ちて
掃除当番が片付けてくれる
とかじゃなくて

相手に伝わります。


吸収されるというのかな、、、
上手い言葉が見つからないけど
そういうイメージ

いい意味で言ったら「伝わる」だけど
悪い意味で言ったら「伝わってしまう」

言いたい事あーだこーだ言うのも
自分のストレス解消にはなるかもしれないけど
相手にどう伝わるかって考えるって
すごく大事だなって思いました。


自分のストレス解消は
自分の部屋で
自分の枕に向けて言おう。。
(枕にカビ生えるかもしれないけど、、)

相手に伝わって欲しいいいこと
沢山言いたい!!!!!
相手に伝わってどう思うか考えて
伝わらなくていいことは
枕へ!!!!!!

そうしようと思いました。



【パンへの感謝】
パンたちほんとゴメンだよ
特につらみ。
可哀想だもん普通に

私の冷たい言葉の塊ですね。
ごめんねー。
冷たい言葉の擬人化
擬人化?擬物化!

私のマイナスを受け止めてくれて
ありがと~~

すきぴは
私のプラスなことの擬物化!
過保護なお母ちゃんのような気分に
なったね🤗
大袈裟なくらい褒めたんだ~


人間も同じかと言ったら
同じでは無いかもしれないけど
でもこの実験を通して
言葉は影響力(?)が
あるものって分かったし、



ちょっとだけこの実験
拡散希望!笑

ありきたりな実験だから
みーんな知っていることかもしれないけど
私は自分でやって
確信しました😯😯😯
びっくりした!!!!!

みなさんも時間があれば
ぜひやってみて下さいね🤗




今度は、
酷い気持ちで優しいこと
😡「だーいすきー」
やさしい気持ちで酷いこと
🤗「うざーい」

で言霊実験やってみたいんだー!

パンが日本語わかるわけじゃないから
多分気持ちだよね、、。。
多分だけど!笑

その実験も少々お待ちください✨








それでは!!!!!
長くなってしまってごめんなさい😑
読んでくださりありがとうございました!



ばいちゃ🍑