2023年のクリスマス | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

今年のクリスマスのテーブル。


今年は丸鶏が安く手に入ったので、ハーブバターを挟んで焼きました。(途中で鶏を縛ってた紐が取れちゃった!)


うちのやる気のないオーブンではやたら時間がかかり、最終的に少しだけレンチンしました。

むしろ天板なし(ターンテーブル)のオーブンレンジでよく頑張ったと思う。

早く買い替えたいです…



ローストチキンにはいつもベランダハーブが活躍していましたが、今年は暑さでタイムが枯れ、ローズマリーも瀕死。

スーパーのハーブコーナーはすでにバジルやミントしか残っておらず…

ダメ元で当日スーパーをのぞいたら、タイムが入荷されてた!

あとはローズマリーの使えそうな部分と、元気なイタリアンパセリで何とかなりました。

ベランダハーブ、何とか立て直したいです。


今年はお気に入りのお店のケーキ争奪戦に敗れたため、私の実家近くのお店のものにしました。

サワーチェリーとチョコレートのケーキ。

濃厚なチョコケーキが辛くなってきた私でも、チェリーの酸味で食べやすかったです。



来年は子供も一緒に食べられるメニューになりそうです。

そしてそのうちクリスマスプレゼント用意しなきゃ!となっていくんだろうな。

落ち着いたクリスマスは今年で最後になりそうです。


Happy holidays !