秋のスイーツ記録 | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

なんかもう色々ありすぎて、食べ物のことだけ考えていたい毎日です。
まぁ、食欲があるうちはまだ大丈夫でしょう。

本当に、毎日お茶の時間だけが楽しみです。



もう時期は過ぎてしまったけど、この秋はイチジクのおいしさに目覚め、イチジクのお菓子ばかり食べていました。

大好きなイチジクのタルト。
買いに行くまで一悶着ありましたが、今年も無事に食べられてよかったです。

イチジクってあまり味がないと思っていたのだけど、フレッシュなイチジクを使っているお菓子は美味しい。

最近のフルーツはとても甘いから比べると地味だけど、控えめで上品な甘さが日本の果物らしくていいなと思うようになりました。



こちらは別のお店のイチジクのタルト。


アーモンドが香るタルト生地も美味しかった。


気に入ったので、シーズン中に3回くらいいただきました。

秋といえばパンプキンパイ。

かぼちゃスイーツってなんとなく味の予想のつくものが多いですが、こちらは予想以上のクリーミーさとかぼちゃの甘味にびっくりしました。

また来年食べられたらいいなぁ。



そして先日、用事のついでにラデュレでマカロンを買おうと思って行ったのだけど、ショーケースにフレーズ・ラデュレが一つだけが残っているのが目に入ってしまい…

迷ったけど買ってきました。


何気に初めて食べたのですが、これは美味しい!

また売ってたら買います…!

フレジエは主人に。

これも生地が香ばしくて美味しかったです。

ケーキにしてよかった。

そもそもマカロンは主人があまり喜ばないので、一人の時にこっそり買って食べようと思います。



最近スタバにもちょくちょく行くようになって、あまりよろしくないかな?と思ったけど、かえって運動になっているようで、少しずつ産前の体重まで戻ってきました。

産後ダイエットについても後日書きたいです。



もう12月になるなんて信じられませんね!

私は今からクリスマスディナーのことで頭がいっぱいです。

その前に明日のおやつについても考えています。

おやつを何にしようか考えている時が一番幸せかもしれない。



素敵な夜をお過ごしください。