スタバの可愛いケーキ | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

またちょっと間が空いてしまいました。

大きめのミスが発覚して、なかなか立ち直れませんでした。

相変わらず睡眠は細切れだし、ちょっとしたことでもストレスが溜まる…。



気分転換にスタバへ。

ちょっと距離があるのであまり行かないのですが、頑張って歩きました。

抱っこ紐で坂道はキツい…。

ドーナツとかスコーンとか、軽いお菓子にするはずが、レジの前に立ったら口が勝手にケーキを注文していました。(私的スタバあるある)

軽やかなピンクのストロベリームースのケーキ。

クリームもわりと軽めだけどコクがあり、ちょうど良い甘さで食べやすかったです。

初見、小さいな!?と感じつつも思ったより満足感ありました。


飲み物はいつものアーモンドミルクラテ。

子供が寝てくれたので、ゆっくり食べられました。




夜は主人が不在だったので、おでんを作りました。


主人は好き嫌いが多くて本当〜に困っているのですが、おでんもあまり好きではないとのこと。

それを聞いた時はガッカリしたけど、私としてはおでんのない冬なんて考えられないし、主人も「練り物は好きじゃないけど大根は食べられる」と言うので、時々作っていました。


…が、もう疲れてしまいました。

食べてほしいのは私のエゴ。

今まで主人が食べられる具材中心にして、練り物も私が多く食べていたけれど、もうやめよう。

これからは私一人の時だけに作ることにします。


久しぶりのちくわぶ。

主人が食べないからしばらく入れなかったけど、これからは入れてもいいんだ!

実家のおでんにはお肉類が入っていなかったけど、自分で作る時は手羽元か手羽中を入れています。

にんじんとか野菜も少し。

自分が食べたいものを沢山入れたので、大満足です。



そんな感じで最近は自分に甘々になっています。

まぁ節約する時はしてるから良いでしょう、ということで。

寝不足の日々はまだ続きそうですが、休み休み頑張ります。



素敵な週末をお過ごしください。