サンバリア100の帽子 | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

サンバリア100の帽子を購入しました。


いくつか種類がありますが、シンプルなデザインのウィンドハットにしました。


去年、楽天で似たような形の帽子を購入したのですが、脱げやすくて使い物にならず…。

ちゃんとしたUVカット仕様の帽子が欲しかったのです。


つばが長めで安心感があります。

長すぎると大女優っぽいので、丁度良い長さだと思います。

ストラップもしっかりした素材です。

そして脱げにくい!(気がする)

お洒落かといわれると正直……ですが、紫外線対策が第一なので良いのです。


もちろん日傘と同じく完全遮光。

内側の生地は照り返し防止で黒いです。

UVカットの帽子は色々あるけど、サンバリアはやはり安心感がありますね。

お散歩など外出時はいつも被っています。



以前は日傘派で、帽子はあまり持っていませんでした。

帽子が似合わなかったし、被ってる自分が何だか恥ずかしかったり…。

今は逆に場所や季節によって日傘を使うのが憚られるようになってきました。

ある日、通りすがりのキッズに「雨降ってないよ〜!?」と叫ばれたのがトラウマに…。


また、最近はなるべく両手を空けておきたくて、日傘より帽子に手が伸びるようになりました。

日傘の方が守備範囲が広いけど、今の自分には帽子のコンパクトさが便利で合っているかな。

また生活スタイルが変わったら、優雅に日傘をさして出かけたいものです。



ちなみに。

以前購入したキャップの方は、プチプラながら使いやすくて愛用しています。

キャップを購入した話

普通のキャップより少しつばが長めなのです。

シンプルで、カジュアル苦手な私でも使いやすいです。



サンバリア帽子ですが、一つ手にすると他の色やデザインも気になってきました。

季節やファッションに合わせて使い分けたいな。



素敵な夜をお過ごしください。



サンバリアの日傘など紫外線対策の話はこちら。