GWのささやかな贅沢 | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

GWはいつもダラダラしています。

今年ものんびり過ごしました。


最近、素敵なカフェを見つけたので、お散歩のついでにおやつを買いに行くようになりました。

おやつの選択肢が増えて嬉しい!

ナッツぎっしり。

これはご褒美用のおやつかな。

美味しくて大満足です。


一緒に購入したキッシュは翌日の朝ごはんに。

たまごたっぷり、ベーコンと玉ねぎのシンプルなキッシュ。

こういうのが一番好きです。

贅沢な朝ごはんでした。



お菓子作りも少しずつ再開しました。

この日はおやつが何もなかったので、冷凍していたサブレの生地を焼きました。

美しい器があれば、手作り感満載のおやつもそれなりに見える気がします。(希望)

材料も少なくシンプルで簡単。

なのでよく作っているサブレです。

若山曜子さんのレシピです。

本のタイトル通り、素朴で美味しいお菓子たち。



子供が生まれてから、ゆっくりお茶を飲むことが難しくなりました。

なので、たまに出来るティータイムが貴重な癒しの時間です。

特別なことは何もないのだけど、今はこれが私にとって、ささやかな贅沢。


お散歩も良い気分転換になるので、天気の良い日はなるべくするようにしています。

産後体重が全然落ちないので、頑張って歩かなければ!



薔薇の季節ですね。

ベランダのピエールが一つ、咲きました。

毎日咲くのを楽しみにしていたので嬉しいです。



素敵な週末をお過ごしください。