秋冬も紫外線対策 | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

職場のトイレの鏡に映る自分…何故こんなに顔が茶色いの?


これがくすみか…。



そろそろ本気でアンチエイジングに取り組もうという気になりました。


調べてみると、やはり紫外線と糖化を避けろというのが定石のようです。


紫外線対策は一年中やってるわよ!と胸を張って言いたい所ですが、実際は外出時にSPF25のパウダーを使う程度。


この夏は日焼け止めをしっかり塗ったり、ヤケーヌや日傘、サングラスを駆使していました。

見た目は完全に怪しい人になっていたけど、おかげで例年より肌がトーンアップしているのを感じます。


秋も意外と紫外線強いなと気づいて、UVカット仕様の帽子を購入しました。



つばの部分も長めなのが決め手でした。

今、前髪を作っていないので、これでしっかりおでこを守れそうです。



散歩や買い物など、ちょくちょく活用しています。

そろそろ日傘も差しづらいので、買ってよかったです。



あと今更ながらUVグローブも買いました。

洗濯物を干す時や、車の中でジリジリ焼けていたらしく、手だけ小麦色なのです。

手はしょっちゅう洗うし、日焼け止めを塗りたくるよりも物理的に遮断した方がいいかなと。



美白美容液を買い込む前に、紫外線対策を見直してみました。

ヤケーヌも引き続き使いますよ〜!


まぁでも、いざとなったら医療の力を借りようと思っています。



素敵な夜をお過ごしください。