ネガティブな世界を一気にポジティブにする方法 | ストーン美智子 | ウェルネス & 自分活かしコーチ・自然療法専門家・ブッシュフラワーエッセンス公認講師

ストーン美智子 | ウェルネス & 自分活かしコーチ・自然療法専門家・ブッシュフラワーエッセンス公認講師

身体はエネルギーであり心体です。ですから体は「空だ」と読みます。真の健康ウェルネスを創るには、自分をエネルギー的に理解する必要があります。魂・心・体の連動性と、エネルギー的な自己理解を促し、人生の目的と自分の可能性に生きるお手伝いをします。

 

星ご提供している講座

無料メール講座
三部構成で人生と健康の創造の仕組みを
解説しています。


公式オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンスオンライン入門講座
69種のブッシュエッセンス全体像を
把握できる動画教材です。


公式オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンスオンラインスキル講座
ブッシュエッセンスを使いこなすための
実践講座です。
多くのケーススタディと共に、最適な
エッセンスを選ぶ指針を学ぶ動画教材です。


星自然療法オンラインショップ

星ウェルネスコーチ無料メールマガジンへのご登録
  体、心、スピリチュアルな健康について
  実用的な情報を発信しております。

 

 

 

♡お知らせ♡

 

花粉症シーズンに備え、内側から整える

自然療法デトックス プロモーション中!

(とりあえずクリック⬇️⬇️⬇️

https://wellness.pure-essences.com/detox/

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

■思考の野放しは危険すぎる!?

 

脳は野放しにしておくと、気が付いたら

ネガティブなことを考えていることが

多いですよね。ガーン

 

 

データによると、人は一日に6万〜7万回

思考しているらしいのですが、なんとその

8割がネガティブ思考らしいのですポーン

 

 

しかも、1日の思考のうち、9割強、前日

と同じ思考をしているそうですよ〜ゲッソリ

 

 

それは、おそらく脳のホメオスタシス機能

によるものが大きいですよね。

 

 

なぜなら、脳は、生存のために安全を

維持しようとする働きがあるため、

危険を避けようとして、

 

 

「もし、こうなったらどうしよう」と

危険を先取りする不安思考をしたり、

 

 

「昨日も無事生きられたから、同じよう

に生きれば安全だ」と思い、同じような

思考をするんでしょうね。

 

 

であるとすれば、1日の8割がネガティブ

思考で、9割強が前日と同じ思考という

ことを踏まえると、毎日、同じような

ネガティブ思考を繰り返しているという

ことになります。もやもや

 

 

ここで、思い出さなければいけない大事な

ことは、3次元の地球での現実化の道筋は

「思考 → 感情 → 現実化」です。星

 

 

ですから、同じようなネガティブな思考を

毎日繰り返していれば、これから先の未来

も不安だらけになってしまうということ

です。まさに、ヒエ〜ですよね。笑い泣き

 

 

 

 

■人は4次元を3次元に投影している

 

私たちは3次元世界に生きていると思って

います。しかし、実際は4次元世界に存在

しているのです。スター

 

 

つまり、私たちは、4次元という時空間に

漂う意識だということです。オーナメント

 

 

もし、3次元世界に存在しているだけなら

3次元世界にいることが知覚できないはず

なのです。流れ星

 

 

なぜなら、2次元(平面)と3次元(立体)

の関係を考えてみると、2次元どうしでは

お互いに影を作れないので、2次元が、

2次元(影)であることを知覚できるため

には、3次元の存在が必要だからです。

 

 

これを踏まえると、私たちも実際は、

4次元に存在しているから、3次元世界に

いることが知覚できているということに

なります。キラキラ

 

 

つまり、私たち人間という存在は、4次元

という意識であり、3次元という物理的

立体世界を生きられるよう、肉体を持ち、

同時に、4次元の意識を3次元に投影する

ことで、現実を自ら生み出しているのです。

 

 

 

 

■ ハートを開く魔法の習慣

 

それで、最初の話、つまり、私たちは、

ほぼ毎日、自動的に何回もネガティブな

思考をしていて、それが不安のある現実

として目の前に現れているということに

戻ると、

 

 

やはり、この自動思考を、意識的に

コントロールするということが、絶対的に

必要だということが腑に落ちますよね。

 

 

なぜなら、私たちは形のない4次元世界

から投影させて、3次元に物理的な世界

を生み出しているからです。やしの木

 

 

そこで、カギとなるのがハートです。ピンクハート

 

 

なぜなら、私たちの4次元の部分と

3次元の部分をつなげているのが、

ハートだからです。

 

 

図にすると以下になります。

 

 

4次元(非実体)スター

⬇️⬇️⬇️

ハートピンクハート

⬇️⬇️⬇️

3次元(実体化/現実化)虹

 

 

つまり、この図からもわかるように、

私たちの形のない思いを 実体化させるには

ハートを通る必要があります。

 

 

そのためには、ハートが開いている必要が

あるのです。ラブラブ

 

 

 

 

ハートが閉じた状態とは、怖れや不安に

支配されている状態です。

 

 

特に3次元世界では、お金に価値を置き、

権威がメディアを使って、不安を助長し、

お金を生み出すような仕組みとなっている

ということもあり(特にそれが露骨に

露見しているのが現代社会ですよね。)、

 

 

ハートをあえて閉じさせるように仕向け

ているという部分も強いです。

 

 

ですから、意識して私たちはハートを開き

4次元(自分の中の高い視点)からの思い

を、3次元に落とし込んでいくということ

が大事なのですよね。スター

 

 

では、どうしたらハートを開くことが

できるのかというと、それは主に2つ

手段があります。

 

 

①自分を愛するラブラブ

②感謝するキラキラ

 

 

この2つです。

 

 

①は、こちらの記事をお読みください。

 

 

②の感謝するは、文字通りなのですが、

私たちの脳は、放っておくと、安全の確保

のため、ネガティブを先取りするように

できています。タラー

 

 

ですから、意識して「感謝する」ことを

常に見つける、「すでにある豊かさ」を

見る習慣を身につけることが大事

なんですよね。イエローハーツ

 

 

たとえば、スーパーで食品が簡単に手に

入ることに感謝する、ご飯を食べられる

ことに感謝する、きれいな朝日を見れた

ことに感謝する、シャワーを浴びれること

に感謝する、簡単に水が蛇口から出てくる

ことに感謝するなど、

 

 

日常の当たり前だと思っていることの中に

それを提供してくれている人たちや、

生み出してくれている人たちを思うと、

一人では無理であることがすぐにわかる

ので、感謝して当然だということに、

気がつきますよね。キラキラ

 

 

私たちは誰も一人では生きていけません。

だから、周りの人たちに感謝するのは

よくよく考えると当然なのですよね。

 

 

感謝することを意識するだけで、3次元

世界が一気にネガティブからポジティブに

変わります。まさに魔法の習慣ですね。流れ星

 

 

 

 

事実ハートを開くことが、人生だけでなく

健康にも重要であることを、メール講座で

解説しています。

 

 

無料で以下のバナーからお気軽にご登録

ください。

 

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。ハート