Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。
いいね!コメントありがとうございます![]()
「幸せになりたい!」と幸せを求めて色々なことをしてきた。
色んなワークもしてきたけど…でも私は不幸のどん底にいた。ワークをしてどんどん幸せになったり、願いを叶えていく人達がいる中で私はワークをしても何も変わらず、悲惨なことにさらに不幸感が増していた(笑)
自愛とか受け入れとかセドナの手放しとかホオポノポノとか感謝ノートや引き寄せノートにビジョンボード、ブレインダンプ、瞑想にヨガと数えきれないほどのワークを色々とやってきた。やってはやめてを繰り返しながら何十年たったんだろう?私はいつ幸せになれるんだろう?
そんな風に思ったことはないですか?
何をやっても私は願いを叶えられない…。
何をやっても私は変われないと思っていたんだけど…気が付かないだけで変わっていた(笑)だから気が付けることも増えてきていた。
かけている眼鏡の色が知らない間に少しずつ変わっていたんだよね。
青色の眼鏡をかけていたら道行く人の顔色が悪く見えて心配するし、赤色の眼鏡をかけていたら怒っている人がたくさんいるっておびえてしまう。
眼鏡をかけていることに気が付かないで、私の世界を見てきて勝手におびえていた。
私は自分が大嫌いだった。
不幸のどん底にいる私が嫌いだったから変わりたかった。
今の私では、幸せになれるわけが無いと思っていたんだよね。その通りで幸せになれなかった。だって今の私は幸せになれない。という思いがあったからその通りに幸せになれなかった。
私は幸せになれるわけが無いと思っていたから、自愛系のワークをやればやるほど苦しかった。
「愛しています」とか「受け入れます」という言葉が私の心をザワザワさせて受け入れられないように拒否していた。
無意識に拒否しているから「愛してます」系のワークをやればやるほど落ち込むというループに入り込んでいた(笑)
欠乏感満載だったから「感謝」系のワークも苦手で、感謝すればするほど「ない」が増加していくというループにも入り込んでいた(笑)
ワークをすればするほど私はドツボにはまっていた!
だから合う合わないがあるし、たくさんのメソッドやワークがある。
東洋医学で見るとこの世の中は二極なんだよね。陰と陽の世界。陰と陽がある裏表がある。ということでありがたいってことを考えるとセットでありがたくないことも出てくる。良いことを考えると悪いことも浮上してくる。正しいことを考えたら正しくないことが出てくる。好きを感じれば嫌いも感じてしまう。
二極でセットになっている。
陰と陽は分かれているようで分かれていない。
陰の中に陽があるし、陽の中には陰があり、そして境目もすっぱりと半分にはなっていない。
だから望むことを考えるとどうしても「ない」にも目が行ってしまう。
愛されているって思いたいけどセットで愛されていない記憶がガンガン出てきてしまう。
愛されたいって思っている時の脳は「欠乏」や「不足」「不満」の情報を集めやすくなっているから「愛されている」を感じようとすればするほど愛されていない記憶の蓋があいていくので苦しみのドツボへと知らぬ間にはまっていく。
それでもなんだかんだで受け入れていると変わってきたりもするんだけど…そこまで頑張れないんだな。
ということに気が付いた時に、受け入れワークが私にはやりやすかった。
受け入れワークといっても「認める」とか「受け入れる」がどうしても受け入れられなかった私には「完璧」という言葉に助けられた!
「すべてが完璧です」というだけ。何を考えても、何を見ても「完璧です」と言うなり思うなりするだけ。
ここで、出てくるのはこの最悪な状態を完璧なんて言って肯定したらこの状態がさらにひどくなる!という不安。
思いだしたいのは、今見ている現実はさっき頭の中で創り上げたものだから、今見ていることに同調していると、その後に創り上げられるのは今見ている景色とあまり変わらないことになる。
目の前のことを見て、目の前のことを変えたいと行動を起こす生活をずーっとしていたから理解しがたいところなんだけど、「目の前のことを変えるためには先に感情を整える」なんだよね。
目の前のことを見て「欠乏」を感じていると「欠乏」のループから抜け出せない。
欠乏を見て欠乏を感じる、欠乏を感じることでまた欠乏を見ることになるということになる。
「完璧」を認定することで「欠乏」反応から抜け出すことができる。
何を思うが感じようが全てを「完璧」と認定していくだけ。
自分を褒めるなんて無理ー!と感じているのも完璧。
いやいや、それ完璧でも何でもないよねって思っても、完璧。
完璧って言えば言うほど落ち込んでしまうのも完璧。
何を思うが頭に何が浮かんでも落ち込もうがくよくよしようが全てを「完璧」という言葉で返していくだけ。
ここで勘違いしたくない事。「完璧」と言っても気持ちがスッキリしない。良い気持ちにならない。状態が好転しない。これで良いのか?と思ったり、感じたりすることでやめてしまうことが多いんだけど、スッキリしないし、良い気持ちにならないから。目の前のことを「今すぐ」変えようとするワークではないから。
脳の設定を「完璧」に変えたいだけだから、どんな状態でも「完璧」と呟き続けるだけ。
頭の中に色々な雑念が浮かんできて色々な声にかき乱されて振り回されてきたのを「完璧」と言う一言で流そうというだけのワークです。
だから気持ちがスッキリしないんだけどー!って疑問を感じたらそれも完璧なんだよね。
これね、続けていると気が付ける時がくる。ゾーンに入るとかなんか色々な表現があるんだけど、なんだろう閃くというのか、脳の設定が変わるのか、一瞬だけど「あれ?」って思える時があったりする。すぐに戻っちゃうけど(笑)
完璧って言っていると、完璧じゃないって声も聞こえてくるから、それも完璧って言っちゃう。
何を思っても感じても完璧とOKを出して受け入れているだけなんだよね。
愛しますとか受け入れますとか認めます系よりもやっていることは同じなんだけど言葉的になんだか呟きやすいのかもしれないなって思うんだよね。
脳の設定を「完璧」にすることで「欠乏」や「問題」の情報を仕入れにくくする。
無意識に「問題」を探しているのが脳だから。完璧になると問題を作る必要もなくなるんだよね。
ただし、目の前のことに反応することが普通の生活を長年していたからどうしても違和感はあるよ☆
「完璧」と一日呟き続けているだけでも違うと思うけどね(笑)
実験だと思ってやってみるしかないね♪
ハッピーデー
今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。
このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)
不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~
夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪
メルマガではちょっとしたワークも書いています。
お勧め記事
人気記事
1位 神経衰弱ゲーム
2位 無意識の答え合わせ
体や心が緩むメッセージ配信中。
ライン@ID:@lej1669l





