Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

何かで読んだんだけど、公開カウンセリングみたいな感じでセミナーか何かで一人が前へ出てその人の望んでいることを聞くというようなことが書いてあり、その時に質問する人は望む未来の事だけを話してくださいって言われたんだよね。

 

 

質問をする人は望む未来を話すために、過去の経験を話し始めたら講師はすぐに「望む未来の事だけを話してください」って伝える。

 

 

質問をする人は話をするたびに講師に「望む未来の事だけを話してください」と何度も言われる。

 

 

質問する側はだんだんイライラして、しまいにはもう良いですみたいなかんじで終わったような記憶がある。

 

 

この話を最近すごく思いだす。

 

 

この曖昧な話をなぜか思いだす。

 

 

特に朝のうとうとタイムで思いだす。

 

 

私は質問者がイライラする気持ちが良くわかる。

 

 

私が望む未来を話す時には理由があると思っているから。

 

 

過去や今の現状があるからこそ望むことがあると思っている。

 

 

他の言い方をすると「今」に満足していないからこそ望む未来があると思っている。

 

 

だから望むことを話す時にはどうしても不幸な話がセットで出てきてしまう。

 

 

不幸な話をなしに望む未来の話はできないと思っている。

 

 

私が望む世界というのは、今のこの現状ではない未来だからというように話が進むからどうして望む未来が出てきたのか?という理由が必要だと思っている。

 

 

原因がわかることで私の望む未来像を理解してもらえると思っているから望む未来を話す時には絶対に不幸な過去や今の話しが必要!

 

 

望む未来だけを話すというのは無理な話しだと思っていたから、望む未来だけを話すというのは難しいと思っていた。

 

 

 

過去と今と未来というのはセットでつながっているから、未来の話しだけはできない。

 

 

 

だって、私はハワイへ旅行へ行きたいって思っていたとするでしょ?で望む未来の事だけを話したら「私はハワイへ行きたい」だけになる、聞いた方は「行けば?」ってなるでしょ。

 

 

行けるなら私だってそこまで望まないよ。

 

 

行けない理由があるからこそハワイへ行きたいって切望しているのに「行けば?」の一言で終わらせてほしくない。

 

 

ポンと行きたい所へ行ける人たちとは違うから私は苦労しているんだから望む世界の事だけをどうやって話をしたら良いのだ?

 

 

行きたいけど行けないという理由を明確に話すことで私がどうしてハワイへ行きたいと思っているのかを理解してもらいたい。理解してもらったうえで解決策を教えてもらいたいと思っているから、望んでいる世界だけを考えるなんてことは無理!

 

 

長いことずーっとそう思い込んでいた。

 

 

望んでいる未来へ行けないから苦しんでいると思っていた。

 

 

望んでいる未来へ行きたくても行けない理由がたくさんありすぎるから悩んでいた。

 

 

私が望む世界を語る時には必ず不幸な嫌な話がくっついてくる。

 

 

どういうことか?

 

 

望む世界を考えるとワクワクするってよく言うけど、私は望む世界のことを考えるとセットで必ず過去の嫌な体験も思いだすからワクワクするどころか私の気持ちはズーンと沈む(笑)

 

 

 

望んでいることにフォーカスしているようで私は望まない世界へフォーカスしていることになる。

 

 

 

望んでいることを考えようって引き寄せではよく書かれている。

 

 

これを脳の仕組みから考えて見ると、脳は意識している情報を取り入れるので望んでいることを考えることで脳は望んでいることの情報を取り入れやすくなっていく。望みをどうしたら叶えることができるのか?という情報を仕入れてくれることになる。

 

 

だがしかし!

 

私が望んでいる世界のことを考えると過去の嫌な経験も思いだしていたら、脳の仕組みからしたら過去の嫌な経験の情報を仕入れてくることになる。

 

 

脳が嫌な経験の情報を積極的に取り入れ始めるとどうなるか?過去だけではなく今も嫌だなと思えるような経験の情報を仕入れるように無意識に動いてしまうということが起きる。

 

 

ということは?

 

 

私は望む未来と過去の嫌な経験をセットで語ることで望む未来にフォーカスしているようで嫌な経験にフォーカスしていることになる。

 

 

こんなに不幸だから大変だから私はこういう生活がしたいって思っていると不幸で大変な証拠を集め始める。そうすると○○だからあれができない。これができないって言っているはずなんだよね。○○だから難しい。○○しても△△されてしまう。□□されるから私はいつまでも○○な状態だ。

 

 

幸せになりたいんだけど、それを邪魔するものばかりが頭に浮かんでこない?

 

 

幸せになる方法よりも、嫌なことが浮かんでくるならそれはどこにフォーカスしていることになるんだろう?

 

 

 

最初の話しに戻すと望んでいる未来を語るのに望んでいる未来以外の情報はいらないという講師の話もわからなくもないなと思いながら不幸にいることが長すぎてなかなか抜け出せない身としては望んでいる未来を語るためにはどうしても理由を話す必要があるとも思ってしまうんだよね(笑)

 

 

 

理由を話すことで望まない世界へフォーカスしていることに気が付けないから望んでいる世界へワープできないということも考えられるなって思った。

 

 

望む世界の話しをしよう!

 

 

望む世界のことを考えてみよう!

 

ハッピーデー

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 私はできないを信じ込もうとしていた

2位 何でできないの?

3位 望んでいることをフォーカスするには

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング