Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

私は、不幸の世界で生きていました。

 

 

不幸の世界にいるので、何が起きても「不幸」なことへと解釈します。

 

 

私の脳は「不幸」な情報を集め、私に私が不幸の世界にいることを証明してくれる。不幸以外の情報は入ってこないようにしていた。

 

 

不幸の世界の住民だった時は、不幸以外の情報は入ってこないように「脳」がしていたので感謝しようと思ってもできません。

 

 

感謝したくてもできない!

 

 

何度でも言いますが、この世の中には情報が溢れかえっているので脳は情報を処理しきれない。

情報を処理しきれないと脳はパンクしてしまうので、必要だと判断した情報のみを取り入れます。ここで紹介している動画を見るとわかるけど、あるのに見えないようにしている。

 

 

 

私は「不幸」だと思い込んで、不幸な人だと思い込まされながら生きてきたから、私は色々なことを否定して生きるのが当たり前になっている。

 

 

 

あれもこれもしてもらえない。これくらいはやった内に入らない。これくら誰でもできるからすごくない。今日も何もできなかった。今年も何もやり遂げなかった

 

 

私がしたことを否定する。周りがしたことを否定する。

 

 

否定することで私は不幸な世界を作り上げてきた。

 

 

 

私は否定することで世界は作られていると思っていた。

 

 

私は否定する世界しか知らなかった。

 

 

引き寄せの法則で、ワクワクすると良いよ。感謝の気持ちで波動を上げよう。良いことを探そう。と言われてもそんなことは今までの私の常識には無い考えだから受け入れられない。

 

 

そんな頭の使い方をしたことないし、そんな考え方をしている人は周りにいない。そしてそんな考え方をしていたらさらにばかにされる。

 

 

私は不幸の世界の住人だから、不幸の考え方は小さい時から教わってきたけど幸せになる考え方は教わっていないし、幸せになる考え方は「悪」に近いくらいできた(笑)

 

 

不幸の世界は、何が起きても不幸だと認識できるようにできている。

 

 

不幸の世界にいる人は感謝をしようとしたり、良いことを考えようとしてもできない!

 

 

脳の使い方が違うから!

 

 

ということがわかっていたら、脳の使い方を変える必要があるんだなって練習すればいいだけ。

 

 

不幸しかない世界にいたから、他の考え方は違和感を感じるし、最初からできるわけでもないけど、違和感を感じるのは当たり前なんだなって思いながら練習していると少しずつ見えなかった世界が見えてくる。

 

 

それは、日本にいながら海外の言葉を学ぶのと同じようなもので、周りで使われているのは日本語だけどそれ以外の言葉も学ぼうと思えば学べる。

 

 

本を買ってきて、学び始めたら次の日にはペラペラになっているわけではなく文法を学んだり、単語を覚えたりするうちに少しずつわかるようになってくる。

 

 

それと一緒で、不幸だと思っていたことを感謝の気持ちで見ようとする練習をしていくうちに「今」すでに幸せがあるんだなって気が付いていける。

 

 

 

「ありがとう」を1000回言った後に世界が変わっているわけではなくて、3か月くらい毎日「ありがとう」を1000回言っていると世界が少しずつ変わってくる。

 

 

3か月くらい毎日語学の勉強をしていたら少しずつ書いてあることが読めるようになったり、言っている言葉がわかるようになるのと同じで、今まで情報として取り入れてこなかった物を認定しようとしたら見ようとしないと見えない。

 

 

不幸を感じることが当たり前の世界できて「不幸」しかない世界から幸せを見ようとしても「脳」の設定が不幸しか探せないんだからすぐに幸せになれない。

 

 

だって、幸せ探しに慣れていないし、居心地が悪い。幸せの情報を本当に欲しいのか?と言ったらもしかしたら未知の世界だから怖くて行きたくないのかもしれない。

 

 

海外旅行へ行くのと海外へ移住するのではドキドキが違うでしょ?

 

 

 

ちょこっと知らない世界へ行くのは楽しいけど、ずーっとそこへ住むとなると不安もある。

 

 

それと一緒で、幸せを垣間見るのは悪くないけどずーっと幸せとなるとどういう世界になるのかわからないから拒否したくなる。

 

 

それが「脳」の仕組みです。

 

 

今は、脳の設定が「不幸」になっているので不幸な情報しか取り入れることができません。

 

 

新しいことを学ぶようにあなたが望む世界へ行くには、あなたが望みを叶えた後の感情を探す練習をすると望む世界が見えてきます。

 

 

もうすでにここに「ある」感情を探すことで今まで見落としていた世界が見えてくる。

 

 

それが「脳」の仕組みだったりする。

 

 

不幸の世界にいたけど、幸せを探そうとしたらそこに幸せがあることに気が付ける。

 

 

共鳴している!でも書いたけど、現状は何もかわらないのに私の感情は天国から地獄へと変わることができる。それって私が今いる状態をどう解釈しているか?だってこと。

 

 

 

今の状態をどう解釈するのか?で不幸にも幸せにもなる。

 

 

何を見たいのか?

 

 

あなたの世界はどんな世界ですか?

 

 

あなたが行きたい世界はどんな世界ですか?

 

 

行きたい世界の私はどんな風に過ごしているのかな?

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 私はできないを信じ込もうとしていた

2位 何でできないの?

3位 望んでいることをフォーカスするには

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング