Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

毎日のように、ふと思い浮かぶこと…。

 

 

何度も同じようなことを書いているんだけど…でも何度も何度も浮かんでくる。

 

 

何度も、何度も私に問いかけてくる。

 

 

あなたが感じたい感情は何?

嫌な気持ちになればなるほど、ふとした時に頭に浮かぶ言葉は…。

 

 

あなたが感じたい感情は何?

 

 

不安な気持ちや嫌な気持ちを正当化する理由がたくさんありすぎて、愚痴を言うことになれすぎているからこそ見えなくなってしまった物がたくさんあることに気が付かせてくれるのがこの言葉。

 

 

 

あなたの感じたい感情は何?

 

 

引き寄せやワクワクをがんばってきてもずーっとわからなかったけど…それは「不幸」な考え方や今までのやり方を何一つ変えたくなかったから。

 

 

今までのやり方を変えないで、幸せになりたかった。

 

 

 

今までと同じように生活しながら幸せになりたかった。

 

 

それって何か矛盾していないかい?

 

 

今までの生活が嫌だから幸せになりたいとしたら、私の生活は変わるよね?

 

 

でも本能は「変化」を嫌うので変わりたくないという気持ちもある。変わることに恐怖を感じる。だからどこかで変わらないで変わりたかった。

 

 

変わらないで変わりたい。

 

 

矛盾した正解にいる。不幸なままで幸せになりたい。

不幸を感じて、不幸を探していたら、幸せは見えないのに…。

 

 

目の錯覚の絵を見ればわかるけど、どちらかに焦点を当てるとどちらかは見えなくなる。

 

 

不幸に焦点を当てていたら、幸せは見えないということはわかっているのに私は不幸を見続けながら幸せがないと嘆く。

 

 

頭ではわかっているけど、でもどうしても幸せを探すことができない。

 

 

本能が変化を嫌うから!

 

 

今まで受け入れていたこととは違うものを受け入れるから。今までなかった物を見るんだからそりゃぁ拒否感も出て当たり前。

 

 

幸せなんて無い世界にいたのに、そこに幸せを探せと言われても…とまどいしかない。

 

 

だって幸せには条件が付いていると思っているからね(笑)

 

 

幸せには条件がある。

 

 

ないのに…あると思っている。

 

 

 

お金があったら幸せになれる。

給料が上がれば幸せになれる。

恋人がいたら幸せになれる。

健康になったら幸せになれる。

家族、友達、周りの人が私のことを理解してくれたら幸せになれる。

家を買ったら幸せになれる。

良い学校へ行ったら、良い会社へ就職で来たら、結婚出来たら、子供が出来たら、子供が大きくなったら、学歴があれば、留学できたら、やりたいことができたら…。

 

 

○○したら△△できる。というのは本当だろうか?

 

 

その言葉があることで不幸で居られるということを「うっかり」忘れている。

 

 

○○しないと△△になれないと思い込んでいるから、本当はすでに△△という状態があるのに気が付けないんだよね。

 

 

そして気が付きたくない。

 

 

 

この状態で満足したくないから…気が付きたくないんだよ。

 

 

もうすでに夢が叶っているだなんて嫌なんだよね。

 

 

だから常に嫌な事ばかりを探してしまう。

不完全な所に目が行くのは本能だっていうことを忘れて、不完全なことを排除しようと頑張り続けることになる。

 

 

すでにここにある幸せや感謝を見ると…叶わないように無意識に行動していたことに気がつける。

 

 

 

余裕が無いと見えなくなるんだよね。

 

 

 

私は迷子になりやすいんだけど、焦っている時ほど絶対に迷子になる。電車に乗り間違えるし、進む道も間違える。何度も同じ道をぐるぐるしながら建物を探す。

 

 

落ち着いてゆっくりと「わかる」と思って進むと今まで素通りしていた道に気が付けるのに、「わからない」と思って進むから道が見えなくなる。

 

 

ここでも動画を見ながら説明しているけど。

https://ameblo.jp/better39/entry-12355863147.html

 

 

私たちは、意識している情報のみを取り入れる。だから「ない」と思いながら道を探していても「ない」という情報を取り入れるためにあるべき場所にあるべきものが見えなくなるという錯覚が起きる。

 

 

すごいくない?

 

 

それってすごいよね!

 

 

あるのに「ない」という怪奇現象を起こすことが「脳」にはできちゃうんだよ!

 

 

引き寄せの本でもブログでもそんなことばかりが書いてあるのに、やっぱりどうしてもわからないんだよ。頭ではなんとなくわかるけど、でもそんな風に生活していないから受け入れられない。

 

 

口癖を変えればとかって言うけどできないんだよ。だって口癖って無意識で言っているからね。

 

 

少しずつ意識して認識していることを変えていくしかないんだけど…めんどくさいんだよね。

 

 

めんどくさい。

 

 

引き寄せってもっと魔法みたいなことだと思っていたりするから、めんどくさくてたまらない(笑)

 

 

だから私はやっているつもりでやらないから何も変わらなかった。

 

 

何も変わらないことに安心していたし、不満でもあった。

 

 

何も変わらないことを「本能」は望んでいた。

 

 

生きていくためには今の状態のままの方が快適だとおもっているからね。

 

 

少しずつでも変化をさせるのは大変なんだよ。

 

 

 

大変だと思っているからって言われてしまえばそうだけど、意識して考えることを変えるって言うのは今日やって今すぐできることでもないんだよね。

 

 

だから毎日、少しずつ「何を感じたいのかな?」って問いかけているんだよね。

 

 

本屋で不思議な出会いをした本。

 

「感謝」で思考は現実になる [ パム・グラウト ]

 

 

こんな不思議な出会いがあるんだなと思って実践しています。

 

必要な人に届きますように☆

 

 

感謝って認識しないとできないんだよね。

 

 

しかもね、感謝することって星の数ほどあるのに感謝に値しないって勝手に思い込んでいるんだよね。

 

 

私は恵まれているのに、恵まれていないって決めつけて恵まれていない事ばかりに目を向けていたことに気が付いたのは、恵まれていることに気が付けたからだろうな。

 

 

寝るときにすごい幸せだなって満たされる。

 

 

旦那のいびきがあんなにうるさくて嫌でイライラしていたのに、今日も働いてくれてありがとうって思えちゃうんだよね(笑)

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 私はできないを信じ込もうとしていた

2位 何でできないの?

3位 望んでいることをフォーカスするには

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング