BETTAKO -其の18- | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

やっと、開店の目処がたった。
2018年2月11日祝日の日曜日の午後17時。
昨年の、12月23日からバタバタと、
時だけが過ぎ、ある意味池袋の店を
振り返ることができたのは、蔵元さんや
連絡先を教えた人達から、
いつ?という、はてなマークを入れると、
3文字を聞かれた時なのかもしれない。
{5A536499-8D0A-4FF6-AB28-1E520A067642}
樽生ホッピーのジョッキを大量に冷やせる、
冷凍庫に電源を入れた。
生ビールのジョッキや、瓶のホッピーを
冷やせる冷蔵庫にも、電源を入れた。

家庭用とは異なる、力強いモーター音が、
なんだか懐かしくも思った。
BETTAKOから持ってきた、カウンターも
鉋をかけられ、再び息を吹き返した。
{153A8BC5-00FD-4C50-BA51-6592B98144B1}
厨房はだいぶ狭くなったけど、
L字に作業しやすい、スタンスをレイアウト
するのが一番、内装で入念に確認した。
さて…これから。まだまだ…これから。

全てが真新しくなった店内…。
施工の香りがまだ残っているが、この匂いも
徐々に薄れいでいくのだろう。

とにかく、お待たせしてしまった方達に、
多々申し訳い気持ちが強い、そんな
1ヶ月弱の充電と発電の期間でした。