BETTAKO -其の8- | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

現場から現場へ…。
My自転車よ。今日も頑張ってくれたね。

移転先の現場。
日が進むにつれ、少しづつ新しい
「BETTAKO」の面影が出来上がってきた。
池袋にありそうでない…。
板橋にありそうでない…。

昭和の残り香を醸し出すのは容易ではない。
ただ、人がその一席に腰を下ろして、
落ち着く空間を、醸す事は出来る。

もう何枚目だろう…。
工務店、電気技師、ガス会社との打ち合わせ。
工務店とは、高低のバランスの位置どり、
人が座った際の仮想空間を元に資料の制作。
電気技師とは、照明のスポット位置や、
配線の取り回し位置…etc
{1A39A5DF-0ADA-4F19-874B-148108773A0B}
CADはできないが、AdobeのIllustratorは
出来る自分にとって、現場製造人の不明を
Illustratorでデザインとして、仕上げて
その不明を、みんなでディスカッション。
自分もかなりいい勉強になってます。

午後イチ。
今度は神奈川、埼玉、東京を拠点に、
全国展開する業務用備品を取り扱う
大型店のバイヤーリーダーとの、
FaceTimeセッション。

椅子のデザインを元に、大まかな
デザインをピックアップ。
キッチンのm2数のデザインと数値を元に、
その見合った備品を、各リーダー達が
ピックアップしてくれる。

1対1、電話やFAXで伝わる事もある、
ただ、全てが伝わりきれない事もある。
それを少し解消できる…。
昔じゃあり得なかったけどね。

そんな新しい「BETTAKO」が
徐々に作られてきましたよ。
まぁ〜お隣がスナックでしてね。
そのスナックママ曰く、朝寝て朝から
建築音が聞こえるのは、睡眠を
妨げると申してるので、みんなで相談。
実際の作業開始時刻が、11時ならいいわ!
という事なので、かなり進みが悪い…。
{2B8B86C7-6DF4-4F9D-B35E-ACA6846C795C}
なので、NEW「BETTAKO」の開店は、
おそらく2月の初週になるかと思います。
お待ち頂いてる方々には、本当にご不便と
ご心配をおかけしておりますが、
何分、今しばらくお待ちください。