BETTAKO -其の7- | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

頭の中で、あれもしなきゃ。
これもしなきゃ…と考えちゃうと、
目がさえて、こんな時間じゃんよ(汗)

まぁ〜ちょうど折り返し地点くらいかな?
何が?って、内装が始まって丁度、
今現在で、中間地点くらいでしょうか。
さてさて、どんなBETTAKOに仕上がるか、
楽しみではありますが、
なにぶん、僕に代替わりして17年。
自分自身、営み親しんだ空間から、真新しい
環境に作り上げる訳ですから、
今キリキリするわな。でもありがたい事に、
風邪もひかず、インフルも無縁。
そんな身体を手に入れたらしい…店主です。

まぁ〜。

新品の大型備品は手配が済んだので、
あとは、細かい備品を準備したり、
最寄駅は板橋駅とはいえ、住所的には、
北区滝野川になる訳でして…、

何をするべきかを、リスト作成しつつ
行動してますが、必要なのか、
必要じゃないのか、分類仕分けしつつ
毎日が過ぎていくんすよね。
ストレスたまるわぁ〜。

{CB52904D-A1DB-41D7-A460-9083EEEF055D}
そんな、全脳フル活動する日々続いでますが、
近所のスーパーに、アイスまんじゅう占領
スペース…え?…板橋駅周辺の人は、
ブームがアイスまんじゅうなの?
その数……………。
面倒臭いので数えてねぇーっす。

がしかし、すんげぇ〜量なアイまんなわけだ。
【アイまん】←アイスまんじゅうの略。
てか、数えたら、余計ストレス溜まるわん。