BETTAKO -其の9- | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

水道屋さんとの打ち合わせの木曜。
さぁ!今日も頑張ろうぜ!
愛犬ウーロン、玄関にいる亀のマッチョに
挨拶…愛犬は遊んでくれると思ったんだろう…。
高速尻尾振りで、ご機嫌上々!
亀のマッチョは、人の言葉がわかるらしい…。
挨拶すると、飼い主の僕に近づいてくる。
信じるか信じないかは、あなた次第です。

そんな木曜朝の現場。
カウンターの上には、お願いしていた、
からくりの吊り棚が、仮組みされていた。
{3B504991-FE4A-42E4-BC9E-E6D9BF120107}
さてさて、イメージ通りに仕上がるか、
少し不安ではあるが、工務店の皆さんを
信じよう!

水道屋さんと合流。
北区の保健所のガイドの旨を伝え、
給排水の位置取りと、大雑把であるが、
シンクの設置位置、製氷機の設置位置…etc
水周りのプロとの打ち合わせ、店主手帳に
メモ_φ(・_・ )  あざぁーっす!
すごく勉強になりました。

棟梁が「オーナーここはどうします?」と
聞かれたので、「40分ください!」と伝え、
一度、家にかっ飛び帰宅。

AdobeのIllustratorを開き、立体的なイメージを
パスで作成、再びかっ飛び現場。

「イメージ的には、こんな感じっすね」

「毎回、デザイン起こしてくれて助かります」
そう言われると、ちと照れるが、
デザイナーさんを入れると、金額ヤバない?
そんな見積書になるので、できることなら
自分でやりましょう。