新生FF14日記【26】:第38回プロデューサーレターライブ パッチ4.1 part1 | サッカーとゲームの日々

サッカーとゲームの日々

■個人的にレアル・ベティスWikiを立ち上げました!
https://wikiwiki.jp/syamu-betis/

よろしければ、こちらもご覧くださいな~

こんにちは、シャムです。

 

14時間生放送中に行われたプロデューサーレターライブのうち、

自分が気になったところだけとりあえず。

 

全体的なバトル調整とか諸々もありますが、細かいところは省略で。

 

 

--------------------------------

 

 

 

 

・パッチ4.1は2017年10月上旬!(拡張発売から3ヶ月半程度? 10月10日?)

 

・シロガネ(ハウジングエリア)がパッチ4.1から開放!

 

 

 

・蛮族通貨がアイテム欄から消え、貨幣リストのUIに統合される

 

・ベンチャースクリップがアイテム欄から消え、貨幣リストのUIに統合される

 

・吟遊詩人限定(レベル30以上)で楽器が演奏可能。

 →ドレミなどのアクションをホットバーに登録して実際に演奏が可能。

  →でもFF14以外の曲を動画とかにしちゃうと権利問題があるから節度をもってね・・・?

 

 

・冒険者小隊コンテンツがアップデート(対象ID等々の情報は現状不明)

 →小隊と一緒にIDに行けるように! 

  →小隊へのミラプリも可能に!

 


 

・アライアンスレイドルーレットがパッチ4.1から追加。

 →パッチ2.x、3.x内容。クリスタルタワーはタンク1構成に調整済み。

 

・クロスワールドを越えてアライアンスレイド対応、カスタムマッチ対応。

 フレンド登録も可能になり、Tellのやりとりも可能に。

 

 

 

・ウズネアカナル内の宝箱で、深層への地図が手に入る可能性がある。

 

・零式を超える難易度の「絶シリーズ」を導入。 

 →シリーズ第一弾は絶バハムート討滅戦。

  →オメガ零式4層をクリアしている事が現状の条件?

   →今回はクリア報酬アリ。武器が手に入るがILは345。強さではなく見た目が派手。

    →・・・(タニア、ネール、バハムートと同時対決・・・?)

 

・可能であれば奇数パッチ毎に絶シリーズを入れていきたい(絶タイタンとか)

 

 

 

■リターントゥイヴァリース(Return to Ivalice) 

 

・パッチ4.1から開幕する新たなアライアンスレイド

 

・パッチのイメージイラストには、ラムザとディリータが・・・!

 

・帝国にはディリータという平民についての英雄譚があり、

 イヴァリースという国があった・・・本当にあったんじゃないか?

 という導入により、FF14にFFTの世界を構築している。

  →始めに光の戦士が向かう場所はラバナスタになる。

 

 

■本日18時より、モグステーションでエッダなりきり装備販売開始!

 

・武器は鎌で、両手武器も装備可能?(ミラプリできるなら欲しいな・・・)

 

・明言はされてなかったけど、現状だと30%OFFなのかな?

 

 

・フィースト報酬で防具配布。

 欲しいけど、ランキング100位以内とかに入らないとダメっぽいからなぁ・・・

 

 

 

--------------------------------

 

 

今月中にPLLパッチ4.1特集Part2があります!!

 

同じ月にPLLが2回あるのははじめてですね(*´д`*)

 

 

■追記:

 

交響組曲エオルゼアの物販で買ってきたいもの

 

・オルゴール2種

 

・パンフレット?

 

・蛮神の33曲をまとめたPrimalCD2枚組み!

 

 

果たして私は、個人参加で物販という自分の為の事に並べるのか・・・

誰かに頼まれてとかなら楽勝なんだけど、自分の為だと飽きそうで・・・w

 

まぁ、リアルでFF14やってる知り合いはいなから、ソロ参加のソロ活動だけどね!!