新生FF14日記【25】:交響組曲エオルゼアと14時間生放送なお話 | サッカーとゲームの日々

サッカーとゲームの日々

■個人的にレアル・ベティスWikiを立ち上げました!
https://wikiwiki.jp/syamu-betis/

よろしければ、こちらもご覧くださいな~

 

 

こんにちは、シャムです。

 

交響組曲エオルゼアの先行抽選予約、当選したチケットっていつ頃届くのだろ?

と、一般販売で購入して既に発券してる人々を横目に見つつ自分が勘違いしてるのかもと

e-storeを調べてみると、チケットの到着予定日が2017年9月2日・・・

 

14時間生放送視聴中に届くという事ですね!!

 

粋な事をしやがるぜ・・・まぁ、到着日を自分で指定したような記憶はうっすらありますがガーン

 

 

 

 

14時間(以上やろう)生放送を全部見ると、人生が14時間(以上)削られ、

次の日にサブ放送(14時間未満)を見ると、人生が更に14時間削られますが、

恐ろしいのは、更に見直したい部分を後で見直す、更に時間がすっ飛ぶ事です。 

 

 

幸せですね?

 

 

まぁ、9月3日は友達の結婚式以来集まってない友達と遊ぶのでサブ放送は後回しなんですが!!

 

土日が消え去るので、サッカー観る時間もない・・・と思ったら、今週は国際試合なので、

海外サッカーは基本的に軒並みお休み・・・なんという神日程なんだ(Yoshida is God教徒)

 

 

 

 

個人的には、なんだかんだサブ放送でのNQひろしとその仲間達が非常に面白く、

前回の終盤にあった、開発者居酒屋トークを3時間くらい聞いていたい気持ちではあります恋の矢

 

が、割と本放送の重かったりギリギリだったりする話を、リアルタイムで観るのも

雰囲気があって好きなので、当日はメイン放送を最後まで視聴したいと思ってます爆  笑

 

メイン放送の合間に挟まれるサブ放送で笑って、後でサブ放送通してみると

ああ、この場面ってこういう流れだったのね、っていうのが解るのも案外好きなんですよねラブラブ

 

前廣 さんのTシャツネタ(テレジとアデレジは最高だった)は相変わらず気になります!!

 

 

今回は、タイムテーブルだけでなんとなくそれぞれのコーナーの方向性やら

期待感がある感じになっているので、それぞれどんな話が聞けるのか楽しみですねっビックリマーク

 

直前に実施されていた新年祭のネタも非常に私は楽しめたので満足でした爆  笑

 

時間としては短かったかもしれませんが、FATE参加であっちいったりこっちいったりで

FATE待ちやお使いするよりも、短い時間でも「新年祭で用意されたクエストをやっている」

感じられる空間で、きっちり満足できるものだったと思います。

 

 

一発ネタと言えばそれまでですが、パーティ組んでる人と喋りながら色々やってみれたり、

最悪、あの手のゲームに慣れてなくて手詰まりになってもヒントは出せるというのは

ネットゲームである意味も感じられて良かったんじゃないかな~と思います。

 

脱出ゲームとかに最近関係していたからかもしれませんが、ああいう謎解き的なゲームも

軽く遊べる範囲である分には、楽しいのかもしれないですね・・・ゴールドソーサーとかにニヤリ

 

まぁ、やりすぎるともっと違うところに力入れろと批判されちゃうのかもしれませんが汗

 

2年前?くらいのヴァレンティオンイベントも、ライブ感があって、

攻略とか見ずに各地を巡って遊んだのは楽しかったですね~

 

 

現状は、週4~5日、1日2~3時間くらいのログイン&プレイを考えており、

あまり根詰めて色々やろうとせずに、細々と長く遊んでいきたいと思っております。

 

生放送も含め、FF14コンテンツ全体に対して愛をもって付き合っていきたいので、

5周年、6周年、パッチ5.0!! と、末永く見ていけると良いな~っと爆  笑

 

 

・・・ブログが継続されていくかは神のみぞ知る話ではありますが汗